※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の落ち度が何%か教えてください。旦那、仕事場について初めて自宅に携…

私の落ち度が何%か教えてください。


旦那、仕事場について初めて自宅に携帯忘れた事を知る。
(自営なので事務所兼義実家です。)
義母から私に携帯忘れたことを聞かされる。
娘水泳教室前に届ける と伝える
私の鍵がない→探す
旦那に、鍵がないと伝え、旦那が家に帰ることに
電話切った直後、娘が隠していたようで娘が鍵を発見
旦那(事務所)に電話するも出ず。
水泳教室に間に合わなくなるため、慌てて私も外出。

この時旦那携帯を置いておけばよかったのですが
鍵無くなったのと水泳教室遅れるのにテンパっており
持って出てしまいました。

その後、水泳教室に送り届けた後 事務所に向かう
旦那いなかったが、また行き違いになっても悪いと思い
事務所に携帯を置いて 一旦帰宅。
自宅に旦那が待っており、携帯を置いて出なかったこと
会社に携帯を置いてきたことに腹が立ったようで
罵声を浴びせられました😇


そもそも携帯忘れたのは旦那だし、鍵を隠したのは娘だし、私悪いか? と腹が立ってきて、今質問書いてます。


私の落ち度ありますか?

他人の失敗カバーして私が被害受けた気がします。

コメント

mama

落ち度が何%かは難しいですが、そんなに怒らなくても…と思いました💦
携帯を忘れたのは自分の責任ですしね…何か急用で必要だったんですかね。。
確かに自宅に携帯を置いて出ていればそんなに怒られる事はなかったでしょうけど、ドタバタしてしまったなら仕方ない気もします。。

とばっちりな感じで散々でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は忘れたことを咎めてもおらず
    帰宅して旦那の顔見て、持って出てごめん と謝りました。

    今になって、謝らなきゃよかったなと後悔してます😇
    とばっちり&逆ギレですよね。

    • 2月23日
  • mama

    mama


    色々重なりましたね💦
    鍵は子どもの届かない所には鉄則ですね(´◦ω◦`)

    • 2月23日
初めてのママリ🔰

そこまで怒らなくても。。て思いますね😭お疲れ様です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那に持って出てごめんねバタバタしてて

    と謝ったのに
    クソが 仕事する気失せた
    めんどくせー。 はぁーー(盛大なため息)

    の繰り返しでした。

    今日は帰りたくもなくなりました。

    • 2月23日
☽

鍵なくて旦那さんが家に帰ることになってたなら、携帯持ち出してたとしても水泳教室に送り出した後事務所ではなく自宅に戻ればよかったのでは?と思いました。

携帯忘れたこともママリさんに罵声を浴びせるのも旦那さんが悪いです。娘さんが鍵を隠してテンパってしまった気持ちもわかります。でもそもそも娘さんの年齢はわかりませんが手の届くところに鍵を置かなければこのようなことにもならなかったと思うので、そこはママリさんにも落ち度は全くないとは言えないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘、5歳です。
    届かないよう、玄関の高い靴箱の上に置いていました😭 椅子に乗ってとったようです。


    そこは私が悪いので、私がまた事務所取り行こうか?というと

    また罵声&無視で話し合いにもなりませんでした🤣

    • 2月23日
  • ☽

    そうなんですね💦
    5歳だと結構知恵もついてるしこっちが予想もしないようなことするから難しいですよね、、

    そもそもあんたが鍵忘れなきゃこうなってないし、迷惑かけておいてなに逆ギレしてんの?って感じですね。ママリさんがそうやって色々してあげても旦那さんがそんな態度ならもう放っておいていいし、謝るのはまず向こうですからそれまで相手にしなくていいですよ😔

    • 2月23日
ママリ

何%。難しいですね💦
携帯を忘れたのはご主人の準備不足ですし。
そこまで怒ることないのにとは思います。
鍵も隠したのはお子さんでテンパる気持ちもすごくわかります。
でも大事な鍵を手の届くところに置いておくのも。と感じました😢
なので落ち度がなかったとは思えなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は5歳で、鍵は届かないように靴箱の上に置いてあります。今回たまたま椅子に乗ってとったようでした。

    • 2月23日
しろ

災難が続いたんですね🥺
携帯を忘れた旦那様も悪いですし鍵を無くしたのは質問者様が悪いかな?と私は思います🥲
私なら子供が隠しても子供が触れる場所に置いておいた私が悪かったなと思うので😅
そのまま鍵が見つからなければ水泳教室にも行けないし携帯忘れてなくても旦那さんに帰ってきてもらわなきゃいけなかったと思うので何%かと言われたら50%かなとおもいます!
ただ罵声はダメだと思います🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災難が続きました💦
    届かない靴箱の上に置いてたんですが、今回初めて椅子に乗りとったようです。
    鍵無くしたことなかったのでさらにパニックでした😂

    • 2月23日
るー

この場合、全員10%ではどうでしょう。
旦那様もきっと、鍵が無いと言われたから困るだろうなと思って自宅へ行ったんでしょうし、子供も椅子を使うだけの知恵を得て、ママも子供が椅子を使うかもしれないという認識が無かった落ち度があります。

ここで誰が悪いとか言い出したらキリがないし誰も良いことがありません🥲

ここは、
ママは旦那様のために事務所に届けた
パパはママと子供のために自宅へかけつけた
子供は一つ賢くなった

でもそれぞれすれ違ってしまったのでみんな少しずつ悪くて少しずつ良い事をした。で、良しとするのが一番だと思います😃