※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の出産に不安を感じています。

流産してから立て続けに友達二人が
2人目妊娠出産。辛かった。
また妊娠できて、今10週。👶🏻
でも不安が無くならない😱
友達の2人目や3人目、どうして素直に喜べないのかなあ

コメント

そういうものですよ😖!
辛いし喜べません!
人の妊娠を喜べるようになるのはまだ時間かかると思います💧

私は第二子がほしくて流産、死産、子宮外妊娠、、不妊治療😅、、経験しなくていい事を経験し本当に辛かったです。
今も辛い時あるから、ママリさんがそう思うのは当たり前ですよ⭐️

今は流産した子と、今いるお子さんの事だけを想ってゆっくり過ごしてください。
そして泣けるときに沢山泣いてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。
    時間が経つのを待ちます…🍀

• 2月23日
ピーナッツ

わたしも一度2人目を流産しましたが、そのときは友達の妊娠で浮かれたSNSを見るのが辛かったです。わたしが流産してるのを知ってるのになんでわざわざそれ載せる?と思ってました😢

安定期入るまでは不安でいっぱいですよね😭
きっと次の子は2人目の子が守ってくれるから大丈夫!と自分に言い聞かせて我が子と過ごしてたら無事に産まれてきてくれました。
ママリさん毎日不安でいっぱいだと思いますが、考え過ぎず、お体大事にして無理せず過ごしてくださいね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。
    わたしは友達にも言ってませんでしたが、2ヶ月ほど前に仲のいい友達ひとりにだけ言いました。
    誰にも言わないで、と言って😭

わたしもSNS見るのがつらすぎてその子たちの見るのを辞めた時期がありました。それぐらい病んでました。

ありがとうございます。
    わたしも2人目の子が守ってくれると言い聞かせて頑張ります。🍀

• 2月23日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうだったんですね😢
    その友達の件があってわたしも一時期SNS見るのを辞めた時期があるのでお気持ち分かります😢
    辛いですよね😢
    幸い上の子がいてくれたので、わたしは気持ち的に良かったです😭
    順調に育ってくれることを祈っています。

• 2月23日