※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家族・旦那

昨日義母が来て部屋が汚いと言われ今日は押し入れがきたないとゆわれま…

昨日義母が来て部屋が汚いと言われ今日は押し入れがきたないとゆわれました。
流石に腹が立ち汚いとゆうなら来ないでください
と言いました。そしたらゴミ屋敷に孫を置いとくわけにはいかないと言われ孫を連れて帰ると言われたので旦那に話をしてもらいかえってもらいました。
整理が苦手なので綺麗とは言えないです。
なのでアドバイスください

コメント

ママ

いやいや小さい子がいるのにこんなに整理してて綺麗だと思いますよ❗️

ってか人んちに来てそれをいう義母おかしいですし、押し入れまで開けるんですか?常識ないのは義母です

こまめ

私からしたらきちんと整理されてる押し入れだと思いましたよ!
義母は何かにつけて難癖つけてお子さんを連れて行きたいんじゃないのかな?って変な勘繰りが働いちゃいました💦
本当にゴミ屋敷ならこんなにきちんと整理された押し入れになってませんよ!

はじめてのママリ🔰

この写真の状態の押し入れをきたないと言われたのですか?
うちよりきれいです😂

もん

整理が完璧だったとしても、他のところで文句を言う人だと思います。わたしは写真を見て汚いと思いませんでしたよ!ゴミ屋敷なんて…孫が自分の所有物かなにかだと思ってるんですね。。。

®️®️

左下、引き出しの上にごそっと置いてあるので汚く見えます。

あと、吊るしてある収納?には引き出しがあると中がぐちゃぐちゃでもスッキリ見えますよ!

全体的に中身が見えてしまう収納なのでごちゃついて見えます。

中身が見えなくしちゃえばスッキリしますよー!

yumin

全然綺麗ですよ!小さなお子さん3人もいて十分です!
そもそも押し入れを開けてまで見るなんてほんと非常識な義母!💢

しろくま

義母さんひどい!
これのどこがゴミ屋敷なの😅

ちたたぷ

写真を見た感じ、そんなゴミ屋敷やら汚いと言われるほどじゃないと思いますけどね。
人ん家の押し入れを見て難癖つける義母のほうがおかしい…
オマケに孫を連れて帰るだなんて、お前の子じゃないだろう…

そんな義母の言うこと気にしないでいいと思います。
気になるなら押し入れ見るなって感じですよね。

M i i

部屋が汚いとか押し入れが汚いとか以前にきっと何でもかんでも粗探ししたいタイプの人間なんだと思いますよ💦うちの義親そっくりです💦
子供3人もいるのに押し入れ綺麗だと思います!

とと

義母さんへの怒りはみなさんと同じくらい湧いてきましたが一旦置いておきます😂
決して散らかってるわけではないんですが、収納ボックスや棚が全てバラバラ、そしてほとんど中身が見えてしまっているので、雑然としているように見えるんだと思います。
この押入れはドアが無く常に見える状態でしたら、突っ張り棒かなにかをつかってカーテンをつけて、来客時だけ軽く隠しちゃうとか、もう少し収納棚を統一するのもありかなと思います。

bam

わざわざ義母に言われてスッキリ綺麗に見せるために収納棚買うの勿体ないし、ゴミ屋敷と言われるほど汚くないですよ😅
あるもので、取り出しやすく収納されているのだと思いますが、住んでる本人が、使いやすければいいじゃないですかね🤔
本当勘違い義母めんどくさいですね😅😅
孫を連れて帰る発言も何様なのか💦

タマ子

きちんと整理されてますよ。
きっとね、義母さんはどこかダメなところを見つけては難癖付けてくる人なんですよ。
どこがゴミ屋敷???

なあ

多分収納自体が
すべて形や色大きさ
バラバラなので
汚く見えるのかもしれないです😭
なので全て統一した収納
(全て同じ大きさ色のカラーボックス)で揃えるだけでかなり見映え変わりますよー!

全然汚くないですよ。
義母はいびりたくて言ってるだけです。
姑は嫁を妬む生き物ですからね

いちご みるく

汚くはないです!
子どもいて完璧にするのなんて無理ですよ。 
しいていえば雑然としてる…って感じですかね💦
クリアケースも中身をちゃんとしまって、シートを貼って見えなくしたら良いと思います。
全体的にゴチャゴチャ入ってるので、何処に何を入れるかしっかり決めてつり収納の中身も畳んで入れるといいかなと。

春

うちの方がゴミ屋敷ですよ💦
でもうちの義母もそういうタイプの人です!!自分の部屋もゴミ屋敷のくせに人には自分棚に上げて言うしうちじゃなくて義姉の旦那さんから聞いた話なんですが
義姉家族が義実家のすぐ近所に家を買ってすぐに義母が突然やってきてここ汚いとか何これ?とか掃除してるの?とかいろいろ文句を言ってきたそうで義姉の旦那さんがさすが毎日のようにきてそういうことばかり言ってきて腹が立って喧嘩したら言わなくなったそうです😂😂

はじめてのママリ

物は確かに多いが子どもが多ければ荷物も増えますからね😢
ぐちゃぐちゃにせず綺麗に収納されてるだけ全然ゴミ屋敷に見えません。他人の家にそんなこと言う義母が頭おかしいので金輪際家に上がらないようにさせます😠

孫の前に息子をお持ち帰りください。
親を差し置いて孫を連れ帰るなんてアホな発言する人に大切な我が子は会わせたくないので2度とこないでください。

と言ってやりたい😤

ばばぁには法的に何の権利もないんだぞ!