※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅について質問です。赤ちゃんの負担を考えると、車より新幹線がいいでしょうか?長距離移動の経験を教えてください。

里帰りからの帰宅について質問です。
生後1ヶ月くらいで帰ろうと思ってます!

実家:金沢→自宅:仙台
車だと8.9時間
新幹線だとドアtoドアで5時間

赤ちゃんの負担が少ないのは新幹線ですかね?😖
でも車だと途中で休憩したり、最悪どこかで一泊してもいいのかなと思ったり…

長距離で移動された方はいいねかコメントでどちらにしたか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

新幹線で移動したよ!

ママリ

車で移動したよ!!!

ままり

同じく仙台在住でほぼ同じルートの里帰りでした^^

我が家は新幹線乗り継いで帰りました。
いろんな方にアドバイスももらいましたが、どこかで一泊すると慣れないホテルなどで赤ちゃんお風呂に入れたり寝かせたりすることになるのでそれはそれで大変です💦

早めに新幹線のおむつ替えできるトイレの近くの席を予約しておきました。

かなさんも帰る頃は暖かい時期だと思いますし、私は新幹線を推します。

• ママリ

ママリ

ほぼ同じルートとは…!あまり同郷の人もいないので嬉しいです♡
    やはり新幹線が良いですかね!
    参考になります。ありがとうございます!

• 2月23日
  • ままり

ままり

ただその頃のコロナの感染状況とどの程度気にするかにもよるかなーとは思いますが🤔💦

旦那さんも一緒なら隣に誰かいるリスクもないですし、5時間はすぐ着きますよ^^

• 2月23日