※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が欲しいけど経済的・年齢的に諦めている方が、羨ましくなり落ち着かせる方法について相談しています。

2人目がほしくてもいろんな理由で作れないかたに質問です😂

うちは経済的にも、年齢的にも不安があるので2人目は諦めてます

でも身近で新たにおめでたとか、出産報告があると
心の底からいいなぁ〜!!って羨ましくなります😂
羨ましすぎて、よく2人目を出産する夢を見ます💦

そのたびに「いや、うちはうち。娘がいるだけでもじゅうぶんじゃないか…」と自分に言い聞かせてます、笑
同じように葛藤してる方いらっしゃいませんか?🥲
2人目いいなぁ〜ってなった時 どのようにして欲を落ち着かせてますか?

コメント

らるらりら

うわぁ、めっちゃわかります😭😭
自分でも気づかないけど本心ではもしかして2人目を望んでるのかな?いやまさか、、ってなります(笑)
本当に欲があるのなら無理に抑える必要は無いと思いますが、私の場合は本当に一人っ子と決めているので「この子より可愛い子産める自信ないわ」ってオチに毎回なります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです!ありがとうございます😭
    私は2人目を本心で望んでるのか、隣の芝生が青く見える心理なのかまだわからないんですけど
    「この子より可愛い子産める自信ない!」に行き着くのはめっちゃ良いオチですね🥰💓

    • 2月23日
deleted user

わかりますわかります😂
もうこの子一人と決めていてその決意は揺るがないんですけど、幼稚園でも習い事でも兄弟姉妹いる子の方が圧倒的に多いし、もうすでに自分より後に出産した友人知人でも2人目いるなんて人も増えてきて、なんとも言えない気持ちになります💦
最初で最後の子育てなので、娘にかわいい服見つけたら躊躇なく買うし、とにかくこの子にかけられる時間やお金や愛情は惜しまないぞー!って思って楽しんでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!
    ほんとに、周りでは次々2人目の話が出てくるんで圧倒されっぱなしです💦
    最初で最後の子育てって思うと、2人目のことで悩んで過ごすより
    今の子に手間かけないと損ですね💓私も楽しみます🥳

    • 2月23日
ままり

分かります!!
1週間前友達から2人目妊娠したって聞いてうちは娘ひとりっ子と決めているので凄く羨ましいです😭
羨ましすぎて色々考え過ぎて報告された日の夜は夜中何度も目が覚めてよく眠れませんでした😭笑

『あの大変な出産を乗り越えてボロボロの身体でまた辛い新生児期〜イヤイヤ期を乗り越え2年近く続く夜泣きに毎晩耐えられる?今はコロナ禍で色々な縛りもあるよ?キツいでしょ?自分には無理でしょ?よし、じゃあ諦めようね👍』
って感じで心の中で自問自答してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    1週間前に報告あったばかりなんですね💦ほんとに羨ましさに押しつぶされそうになりますよね〜😂
    確かにあの大変な時期をもう一度…って真剣に考えると病みそうですよね、笑
    やはり自分に言い聞かせるのが一番冷静になれるのかな😇

    • 2月23日
くま

二人目欲しくて妊活してましたが自分の病気が発覚してしまったため妊活が強制終了となり二人目諦めました😭
周りはちょうど二人目妊娠&出産ラッシュ💦羨ましい…というか辛い💦💦
私も二人目欲しい願望を落ち着かせる方法知りたいです。。
質問の答えになってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださってたのに気づかずすみません😭💦
    持病で諦めざるを得なくなってしまったんですね😢辛いですね…

    わたしは今のところ、羨ましい!て気持ちが押し寄せるたびに
    「いいなぁ、羨ましいなぁ。でもうちは◯◯ちゃん(娘)がいるだけでじゅうぶんなんだよ、これでいいんだよ」って
    自分に言い聞かせています🥺

    「うちには子ども1人って、神様が決めたんだからもう仕方ないんだ!」って無理やり自分を納得させる事もあります💦(笑)

    なかなか、羨ましい気持ちはすぐに消えないから辛いですよね😣

    • 2月28日