※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産で1週間入院するため、上の子に会えない予定。保育園に預ける時間が長くなり、夜泣き時は私じゃないと泣き止まない。心配です。同じ経験の方、上の子の様子を教えてください。

第二子出産のため、1週間ほど入院するためその間上の子に会えない予定です😭

保育園行っていて人見知りもないし、そこまでママから離れられない子でもないのですが、その間保育園に預ける時間も長くなるし夜泣きした時は私じゃないと泣き止まなかったりするので、やはり少し心配です💦

同じような境遇だった方、ママがいない間の上のお子さんの様子はどうでしたか?🥺

コメント

ミッフィ

義母が来てくれましたが意外と大丈夫だったみたいです😊一回もママって言わなかったらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供は意外と順応性がありますよね〜😍

• 2月24日
チョロミ

入院中、息子は旦那と1週間過ごしました。
その間は何ともなかったですが、私が退院してから、かなりどもりが出ました。
2ヶ月くらいで落ち着きましたが、頑張ってたんだなーと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どもり?がでることがあるんですね!知らなかったので参考になります🥺

頑張ってたんですね☆人の子でも、想像するだけで偉いねー‼️って褒めてあげたくなります🥺✨

• 2月24日
KN

平日は保育園、土日は義母と義姉が来て、パパが毎日早上がりで帰ってました!

退院の日の朝まで、一度もママと言いませんでした🤭

2歳2ヵ月の時でした👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳その後も普通でしたか?☺️分かってはいるだろうけど、頑張ってたんですね💕

• 2月24日
  • KN

KN

大丈夫でした!
    授乳中はよくぐずってましたが、くっついてテレビ見たりしてました😅

• 2月24日
ままり

私の場合、里帰りした当日に破水して入院になり、まだ実家に慣れさせていない中で心配でしたが、「バイバーイ😆」とおじいちゃんとおばあちゃんと病院から帰って行きました😂

特に夜泣きもなく、私の方が寂しいくらいでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大丈夫な方が良いけど、大丈夫過ぎるとさみしいですね🥺💕

当日に破水とは慌ただしかったですね😳💦

• 2月24日
ぷーたん

2歳1か月で出産しましたが旦那が仕事休んで昼は保育園行ってました😊産まれる1か月ぐらいから夜はママと寝る❗️ってなってしまって心配だったんですけど意外と賢くて全然大丈夫でした👏退院して会った瞬間ママ〜❗️って走って足にしがみついてきた時は泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭心配でしたね💦

再会の話は人の話でも想像すると、泣けてきます〰︎🥲💕

• 2月24日
みなみ

うちは上の子3歳半でしたが夜はママじゃないと眠れない子だったので不安でいっぱいでした😭
入院中は義父母が泊まりに来てくれて泣くこともなく楽しく過ごせたみたいです☺️
ママいなくても大丈夫なんだな〜と逆に寂しく思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に何もないならいいけど、寂しい気持ちもありますね🥲
    みなさん乗り越えてる壁なんですね、ドキドキだぁ😭😱

• 2月24日
mika

1ヶ月前から「赤ちゃん産む時お母さんお医者さんお泊まりするから居ないからね!」と言い続けました(*´ч ` *)

パパと2人で上手くやってました。
たまに「ママは?」と聞く時は「赤ちゃんとお医者さんにお泊まりしてるよ!」「今は居ないよ!」と説明してました(*´︶`*)ノ

泣く事は無かったです♡

パパっ子だから安心してたんですけど( ´ ` )
帰った時「おかーさーん!!」とハグしてくれました(つ ˙꒳˙ )っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    もう少し発達してたらわかるのかもだけど、うちの子はまだ、あんまりよくわかってないので🥲

泣くことなく偉かったですね💕‼️

ハグされたらきゅんですね💕人の話なのに想像すると泣けてきそうです🥲

• 2月24日
ぷっちん

うちはスーパーママっ子でしたが、入院3日ごろまでは玄関で私を待っていたり「ママ帰ってこないねぇ」と言ったり少しでも物音がすると玄関見に行ったりしてました😔
土曜日は実家に見ててもらいましたが、実家は主に私としか行かないので実家=ママがいると思っているらしく、家中探したそうです😭

私も入院初日から寂しくて心配で、少しでも声聞きたいって思ってましたが息子も我慢してると思って1週間テレビ電話などはしませんでした!
息子が寝た後に旦那と電話して様子を聞いたりしてました☺️

退院したときは旦那に赤ちゃん抱っこしてもらって、私は息子の方にダッシュして私が泣きながらハグしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー家中探すなんて想像すると泣けてきます😭😭😭

確かに我慢してるからテレビ電話などしない方が、よいのか...悩みどころですね🥲

泣きながらハグももらい泣きしそうです🥲
    みんな乗り越えてるんですね☆😱

• 2月24日
  • ぷっちん

ぷっちん

ゴミ箱の中まで見てたよって言われて笑っちゃいましたが😂

少しでもママの顔見たら会いたくなって余計しんどい思いさせるんじゃないかなーって旦那とも話して、めちゃくちゃ我慢しました私が😭笑

入院前までは、早く入院したい離れたい〜とか思ってたのにいざ離れると寂しくて仕方なかったです🥺

ママリさんも乗り越えられますように♡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

入院中は息子は旦那と二人きりでした。もともとパパ好きだったので全然大丈夫でした😢
うちも夜は私でないと泣き止まなかったのですが苦労したみたいですがが寝てってくれたみたいです😖
動画とか見せてもらいましたが普通に楽しそうで、私が寂しくなりました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうは楽しそうでちょっとジェラシーてかさみしいですね😭😭
    複雑な親心ですね🥲💦

• 2月24日