※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ただの愚痴です…。2人目が生まれるタイミングで自己都合により転職した…

ただの愚痴です…。

2人目が生まれるタイミングで自己都合により転職した旦那。
転職先の勤務はなんと夜勤の配送トラック。

私は2人目も早々に保育園に預けて仕事復帰する予定です。普段から休みか少ないため今の育休間に
会えない友達に会ったり、遊んだりもする予定でした。笑

でもいざ出産して家に帰ると昼間は旦那が家にいて
友達も呼べない。
せっかくマイホームに引っ越したのにずっと家に1人…
昼過ぎに旦那が帰ってきてご飯食べてリビングですぐに寝落ち…

やっとそろそろ買い物とかにも行きやすくなってきたから
近くのイオンへ行きたくて、今日は長男もいるから
帰ってきた旦那に相談してみんなで行こうと
話してたのに。

お昼ご飯のお皿洗ってたら旦那寝てしまいました…。
夜勤だとなんか何も言えなくて、、
今日は仕事が楽だったから前世余裕!って言ってたから
今日はいいかなって思ってたのに。。

あーあ…。

コメント

ぽん

休みの日も週一だから、基本なにもできません。

旦那は常に寝てる。
もともとすごく寝る人なので
夜勤になってさらに寝るようになりました笑笑

仕方ないのもわかってるし
睡眠第一だから何も言わないけど悲しい…。

ともこ

うちの旦那も夜間の配送の仕事をしています。
今の家に引っ越す前は1Kのアパートに3人で暮らしていたので部屋の半分は布団で埋まって私と娘は旦那が寝ている布団の横で過ごさなくちゃいかなくてめちゃくちゃ窮屈でした💦
今の家ではリビングの隣の和室で寝ていますが、子供の声とか気を遣うし、幼稚園や小学校に行くようになってもお友達とか呼べないだろうなと思います😣
そして休みはもちろんありますが、夜が休みになるだけで朝帰ってきて1日寝てるので親子3人でどこにも行けません💦
ご飯は16時頃食べてから行くので一般の家庭でいう「夕ごはん」を遅くても15時には作り始めないといけません。
昼間働いて夕方帰ってくる仕事だったらもう少しゆっくりできるのになぁと思います😞
夜間の仕事でいい所は、子供が夜寝た後は完全に1人での自由時間になるのでそこはいいかなぁ。
長々とすみません💦
旦那さんが同じ夜間の配送って事で勝手に親近感わいて愚痴を書いてしまいました😓

• ぽん

ぽん

こんな吐き出した愚痴にコメントいただけただけでありがたいです…✨
    やっぱり夜勤だとそうなりますよね…
    今まで日勤だったので余計にそのギャップにまだ慣れてなくてすごく悲しくなります。

夜勤の場合最低でも2連休はないとお出かけもできないって聞いてさらにショック😭笑
    まぁ今は子どもも小さいし、コロナもあるし具体的にどこへって話でもないんですが
    最初から何もかも無理なんだって思うと悲しみがこみあげてきます😂笑

周りの友達みんなが、私が2人目妊娠中に生まれたら遊びにいくねーって話してたから
    私も楽しみにしてたので
    まさか急に夜勤になるなんて…

なるほど。自分時間が夜できるのがいいところなんですね!たしかに🤣
    でも2人目がまだ小さいのであと2年後とかかなぁ…悲しみ笑

• 2月23日
  • ともこ

ともこ

うちも日勤からの夜勤なので最初は慣れませんでした💦

そうなんですよ、連休じゃないとどこにも行けません😫
    でもおっしゃる通りコロナ禍だしお金もあまりないのでどこに行くと言う訳じゃないですが😁

ぽんさんはマイホームに引っ越したり、赤ちゃん生まれたのにお友達呼べないの辛いですね😭

そっかぁ、赤ちゃんいるとなかなか自由時間とれませんよね😢

旦那は今日休みだけどまだ寝てるので(現在夕方17時)もう娘と2人でご飯食べてお風呂に入ります😑

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

慣れるしかないでよね。。

同じ思いをしている方がたくさんいると思って受け入れます🤣笑

同じ空間にいるのに一緒に生活を共にできないのって
    なかなか寂しさとか虚しさとか腹立たしささえもありますね笑

• 2月23日