※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳男児、昨日から体に発疹。熱は微熱で痒みなし。元気に遊んでいるが、心配。

4歳の男の子です。昨日の、お風呂あがりに体に発疹ができてるのがわかりました。
風邪症状などはありません。
お腹、背中、腕、などか主にでした。
今日の朝、みたら足にもでてきてました。
熱は37.2で微熱?です。
本人は痒みはないといってます。
朝ご飯もモリモリ、元気に走り回っています(笑)

風邪やウイルス性の蕁麻疹だったら、もっと熱とかでますよね?

コメント

ちちぷぷ

発疹写真ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😣こんな感じです💦

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    まだ出てますか?
    一部なら乾燥な気もしますが、、
    全身………??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は上半身だけだったのですが、今日は耳の後ろわ首から足まで全身です!

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それはちょっと気になりますね。明日受診されるといいですね💦💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!病院いくことにします!✨

    • 2月23日
KN

お風呂上がりなら、ただ単に体が温まって湿疹出る場合もよくありますよ!
下の子すぐできちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!やっぱりそうですかね!でも、昨日のお風呂あがりよりも湿疹が全身にまわってるので、きになりました😣耳の後ろなどにもです😣

    • 2月23日
  • KN

    KN

    他に症状ないなら、一晩様子見て、顔や手にも出るようでしたら突発性かも??

    うちは2人とも2回かかり、上1回目は熱なく湿疹のみてした💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?!?突発!!!!
    二回あるんですね!!
    1歳なる前に一度やってるので、ないとおもってました😲
    それは…考えつかなかったです😵なんか、今みたらちょっと手にも出てきてるところがありますね😩

    • 2月23日
  • KN

    KN

    2回なりますよ!
    かなりレアらしいですが😂

    あとは手足口病、ヘルパンギーナくらいでしょうか?
    でもそれなら熱出るはずですしね🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.2とか微熱ありますしね…可能性ありますよね。
    さっき、お昼寝から起きてきたら体があったかくなったからなのか痒いってかいてます。
    風疹とかも、熱でますよね!?

    • 2月23日
  • KN

    KN

    お風呂上がりの37.2なら微妙ですわゆね😂

    痒いならやはり湿疹系の病気か突発でしょうか?💦
    風疹はどうなんだろう、、ワクチン打ってるし考えたことなかったです😅

    • 2月23日
  • KN

    KN

    とりあえず高熱でもないし嘔吐などもないし
    一晩様子見て明日病院が安心ですかね🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、熱は昼間の熱です!😥そうですね!明日、病院いってみます✨

    • 2月23日