※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんが部屋のお掃除について相談しています。片付けは頑張っているが、体調によって追いつかないことも。環境が綺麗な方が過ごしやすいと思っています。

生後5ヶ月の赤ちゃんお持ちのお母さん部屋のお掃除の仕方教えてください

私は出したものはすぐ片付ける。すぐ処理をする。が精一杯で赤ちゃん寝てから余裕がある日は、部屋の整理をします

が、体調により追いつかない時もあり、部屋が汚いと心も荒むので、出来れば綺麗な環境で過ごしたいという願望があります(^_^;)

コメント

たぬき

今は7ヶ月ですが…。

私も汚い部屋だと病むタイプなので産後すぐから綺麗を心がけてます!😂 そのせいで体調崩したりもう散々だったので、無理せずにまとめるとこ、を作りました!😂
おもちゃをまとめるとこ、洗濯物をまとめるとこ、洗いものをまとめるとこ、しんどい日はまとめるだけまとめてます😂

ちょきぴー

下の子が同じく5ヶ月です!食器はたまるとめんどくさいのでその都度洗ってますけど、、掃除機は3日に1回とか4日に1回とか汚っ!ってなったらかけてます(笑)🤣

はじめてのママリ🔰

2日に1回夕方か子供寝てからクイックルワイパーかけて(出産直後は毎日でしたが減らしました笑)、週末の夫がいる時に掃除機かけてます!
ダイニングテーブルに物を置きがちで半分埋まってしまうくらいには散らかってます・・・