※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

コロナの影響で気分が落ち込んでいます。子どもの成長に感謝しつつも、神経質で疲れています。コロナ関連のストレスで無気力に。楽しいこともあるのに、自信を失いつつあります。寄り添ってほしいです。

気分が落ち込み、頑張る気力がないです。。

我が子はとっても可愛くて毎日成長してくれていてこれ以上ない幸せを感じつつも、コロナで何事も制限されている生活に気分が落ち込んでしまいます。

人一倍神経質な性格で、コロナにならぬよう気をつけることに疲れてしまいました。
(ここにきて夫の職場で陽性反応の方がおり、夫も喉に違和感があるとのことでここまで来たら何もできないので、今までの対策の頑張りを思うともう無気力になってしまいました。)

これからたくさん楽しいこともあるのに、頭の中は目の前のコロナの状況ばかり占領してしまい、こんな母親でいいのか、自信すらなくなってきました。

心のうちを吐き出すだけで申し訳ありません。

寄り添っていただけると元気が出ます。

図々しく申し訳ありません。

コメント

もん

そうゆう時は自分を責めないでくださいね💦頑張り過ぎて疲れてるだけですよ!
私は息子が3ヶ月くらいの時からコロナが流行りはじめ、外に出て人とすれ違うのさえこわかったです。たけちゃんさんが感じてるのもそんな感覚ですかね?
体調を整えると心も元気になりますので、美味しいもの食べてよく寝てお子さんとお散歩に行けるといいのですが…
私が心身不調だった時はそんなことできなかったです。。。
子育て以外にも目を向けて、少しずつ楽しいと思えることを探して下さいね!

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます。
    お言葉ひとつひとつがあたかかく泣きながら打っています😭
    そんな感じです。。すれ違う人に異常に恐れてしまったり、スーパーで買ったものを消毒してしまう、息子に触れる前は手を洗うなど行き過ぎてしまって疲れてしまいました。

そうですね!ご飯を作る、楽しむ余裕すらなくて、少し感染が落ち着いたら実家へかえって甘えようかなとも考えています😢

優しいお言葉嬉しかったです!
    ありがとうございます😢💕

• 2月23日