※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

離乳食レパートリー少なすぎる😭大豆,卵アレルギーでタンパク質が明らか…

離乳食レパートリー少なすぎる😭
大豆,卵アレルギーでタンパク質が明らかに取れるもの少なくてレパートリーなくて作ることがストレスです😮‍💨
皆さんどんなものあげてますか?

今は,汁物は大人の汁物作るときに味付け前,豆腐とか入れる前に取り分けてますが、おかずがそのまま角切りです😂
ようやくおやきやハンバーグ作りましたが今後もできるかと言うと無理な気がしてなりません笑笑でも、かなり美味しそうに食べていて作らなきゃいけないのか?と

コメント

deleted user

うちは重度の卵アレルギーです🥚

お魚とお肉メインであげてます!
豆腐ハンバーグは大量に作って冷凍して、
あとはヨーグルトや、お魚は茹でたやつストック、お肉も茹でたやつストックしてます!

  • ゆみ

    ゆみ

    茹でたやつはストックしてるんですけど、もう少しメニューらしいメニューにしてあげたいなと😂ごめんなさい、よく見たら何あげてるかの質問みたいになってますね😂
    肉,魚でどんなメニュー出してますか??3食作るの面倒すぎて困ってます😣

    • 2月23日