※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と母親が喧嘩して仲悪くなってしまいました。今までは両親と私たち…

旦那と母親が喧嘩して仲悪くなってしまいました。
今までは両親と私たち一家、兄一家などみんなで旅行に毎年行っていましたが喧嘩をしたことでもう一緒に旅行に行くことは無いと思います。
私は母とも仲がよく、家族が大好きです。
母と喧嘩した旦那が許せません。
母と旦那が喧嘩してから私は旦那のことがどうも受け入れられなくなり嫌になっています。
母と旦那が仲悪くなり周りの家族も気を遣っています。
一生このような関係が続くと思うと本当に嫌です。

みなさんこのような経験ありますか?

コメント

deleted user

夫と母が喧嘩したことがあります。私は夫に気持ちが傾いているので、母と距離を取ることを選びました😢

今は悪くないけど、距離を取ったある意味いい関係性でいられてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    はじめてのママリさんはお母さまと距離をとられたのですね。
    私は夫の勤務が不規則のため両親にも育児を手伝ってもらっています。
    そのため母と距離を取ることが難しくなっています。
    母には子供たちが生まれる前から夫に対してもよくしてくれたり、私が入院した際に本当は夫が子供たちを見なきゃ行かないところ母が子供たちを見てくれ、保育園の送り迎えからご飯の準備、寝かしつけまで全てやってくれました。夫は母に恩を仇で返すような形になってしまったのでどうしても夫が許せません。

    夫は母と距離をとっているため時間が経てば元には戻れないものの少しでも関係が良くなればなと思っています💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?他の方達が義母と言ってますが、文章からして私は実母ので読み取ったのですが、合ってますか?💦

    喧嘩して、その後母は両家の誕生日会をドタキャンしたり、私の主人が嫌いだの自分の言動を棚に上げてイライラしていて、主人も母と仲直りしても以前の様な関係性にはなれない。無理。と言ってとても間を持つとか仲直りさせるとかは無理な状態でしたが、時間が経った今、私達夫婦が困っている時に助けてくれたり、気にかけてくれるようになりました....

    大人だし、怒りも憎しみも風化するはずなので、きっと質問者さんのご主人とお母さんも良くなるはずです...

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    母は実母で合っております。

    はじめてのママリさんも大変でしたね。
    母も喧嘩した後でも私や子供たちが困っていれば必ず助けてくれます。
    家族の集まりには母も来てくれ、夫とは話はしないものの楽しんでくれています。

    時間が解決してくれることを願っています。

    • 2月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

母親というのはどちらの
母親ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    母親は私の母です。

    • 2月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それはないですね😭💦
    私が実母と喧嘩になり
    そのとき初めて旦那の気持ち
    聞きましたが…
    そんな感じに思ってたんや!
    と思うことがあり
    上の方と同じで私と実母の
    距離感を考え直して
    今はいい関係でいれてます!
    やはり結婚すると
    1番を変えないと…ですよね😭
    毎日会ってましたが
    今は週一会うか会わないか
    ぐらいです😆
    旦那さんも思うこと
    色々あって我慢していて
    爆発されたかもですね…💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    やっぱり距離が近すぎるのも良くないのかもしれないですね。

    喧嘩した時は、旦那も仕事でも疲れ子供たちの面倒を見なきゃいけないでストレスが溜まっていたみたいで、悪気なく言った言葉で喧嘩をしてしまったそうです。
    夫にもいろいろ我慢させてしまっていたのだと思います。

    • 2月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    距離近すぎるのはよく
    ないですよね…
    私も去年のクリスマスイヴに
    喧嘩をしあらためて
    色々考えさせられました!
    自分だけじゃなく旦那のことも
    考えないとな…と…
    自分一人ならいいんですが…💦💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家も近くなのでつい親に頼ってしまうところもあって・・・

    そうですよね。
    旦那のことも考えないといけないですよね。
    子供の次に両親のことを考えてしまっているのでダメですよね💦

    • 2月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    わかります😭!!
    ほんと同じ感じです😭!
    私も家が近くで
    毎日行ってました💦
    職場も同じなので
    会うのは会うのですが…
    子どもを極力会わせないように
    してます💦💦
    なーなーになってしまうと
    やっぱりダメですね…
    どうせ子ども育てられへんくせに
    と言われました😂💦
    生理痛で苦しいとき
    40度の熱が出て点滴いっても
    旦那の仕事の帰りを待てないので
    フラフラになりながら
    ご飯作って食べさせてお風呂入れて…
    当たり前のことですが
    私の両親は祖父母と同居だったため子どもを一回もお風呂
    入れたことないし
    おじいちゃんが起きたら子どもを連れて行ってたから
    日中も子どもと過ごしたことない
    子育てしたことないねん
    と両親共に自慢してきてた人に
    言われました😂!
    そんな人に言われたプライドも
    許せなくて
    ごめんやけどしんどくても
    頼れる人おらんねんこっちは!
    となり喧嘩になりました😭
    両親はギャンブルが好きなので
    私がそんな状態でも
    パチンコ優先にしてたので
    頼めなかったのですが…
    俺らが育ててあげてます!感
    押し付けられて
    あかっーん!と💦💦
    メリハリはつけたほうがいいですね…😭💦💦
    私も子どもの次に両親で
    旦那だったので
    旦那との関係はよくなかった時期はありました…
    ですが子ども、旦那、両親に
    変わってからはすごく
    夫婦円満です(*´꒳`*)❤️

    • 2月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    この段階で気付けたなら
    はじめてのママリさん
    変われますよ(*´꒳`*)🎶
    私みたいに👍✨
    今は辛いとおもいます💦
    私もほんとに1ヶ月半
    苦しみましたが吹っ切れました🤣
    こうやっていろんな人に
    相談できて聞いてもらえると
    少し楽なりますよね😆🎶
    旦那さんもそれなりに
    我慢してたこともふまえて
    旦那さん、両親ともに
    大切にしていければ1番
    いいと思います😆!!
    大切にするのと依存するのとでは
    違うので
    両親とはいい距離保ちながら
    お互いしんどくならない程度が
    1番です(*´꒳`*)🎶
    両親、旦那ともに大切なのは
    私も同じなので🎶
    赤の他人の人と一緒になるって
    ことはそれだけ色々
    問題もあり育ってきた環境も
    違いますし相手にも両親がいることを
    忘れずに、お互いの気持ち
    大切にしてくださいね😭!!
    頑張りましょう😆!!
    旦那さんにも思うことがある
    とゆうことも忘れがちに
    なりますが…
    忘れずに👍✨ですね😆
    今回それを1番に学びました🙋‍♀️✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供、旦那、両親の順にしないとダメですよね。
    旦那も両親のほうばかり優先してたらおもしろくないでしょうし・・・

    私自身が変わらなきゃいけないですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
ママり

所詮義理の親なので、喧嘩になるほど関わりすぎたってことだと思います。
先日ママリでママさんと義理母が揉めて旦那が親の方を持って離婚となった方いましたよ。
ママリさんも親の肩を持ち旦那さんを受け入れられないなら同じパターンだなと思いました。
親離れ子離れして、本当に大切なもの失わないといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    あまり母の肩を持ち過ぎてもダメですよね。
    子供がいるので子供のことを考えると離婚したくはないなと思っています。

    • 2月23日
  • ママり

    ママり

    ママリさんは親も旦那さんも大切だと思いますが、親と旦那さんは他人ですからね。
    子供の事などお世話になっているのかもしれませんが、旦那さんにしたらそれすらも余計なお世話ってことないですか?
    皆で仲良くは難しいと思います。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は仕事上、家を離れることが多いので申し訳ないけど実家にお世話になってと言ってくれていたのでつい私も甘えてしまっていました。

    所詮旦那と母ひ他人同士ですから近すぎもだめですね💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

結婚した以上は、親ではなく旦那さんの味方になってあげた方がいいかなと思いました🤲
これが逆パターンで、喧嘩した時に姑の味方を旦那さんがしたら嫌じゃないですか?
毎年旅行に行くということはかなり距離が近かったのかなと思います!やはりどうしても他人ですし、あまり近すぎるとうまくいかないこともあるのかなと思います😓
いい距離感で関係が元通りになりますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    距離が近すぎたのだと思います。
    今更ですが反省しております。

    今は距離をとっているのでこのまま時間が経つにつれいい関係になれればと思います。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は積もったものが爆発してしまったのかもしれませんが、一緒に毎年旅行に行けていたならきっと旦那さんもお母様も、気遣いができる素敵な方々なのかなと勝手ながら想像しています☺️
    最初から絶対無理、みたいな家族もたくさんありますから。
    2人の関係に疲れてしまわないようにしてくださいね😢時間が解決してくれるものもあると思いますから!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    優しいお言葉で涙が出てきました。
    今までの関係がとても好きで幸せだったので旦那と母が喧嘩してからどうしていいかわからずずっと悩んでいました💦

    時間が解決してくれることを願っております🙇‍♀️

    • 2月23日