※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

2人育児で疲れています。子供が大変で、1人での平日は限界。土日の休みもモチベーションが戻らず、イライラしてしまいます。居なくなりたい気持ちもあります。

2人育児、結構疲れました。

見えなくなる、寝かせた瞬間に号泣する0歳
ご飯自分であんまり食べない、
気に入らないといいのー!連呼してくる2歳

可愛いところもあるけど
8割は疲れてます。

子供外に連れて行くのも準備やらなんやら
やっぱり大変だし。

ワンオペで平日過ごすのも限界

土日は割と1人時間とれてるけど
1.2日でモチベーション戻るはずもなく。

可愛い子供にイライラして
うるさい!って怒ってテレビつけて。

居なくなりたい。

コメント

かなっぺ

めっちゃ分かりますー💦うちは、上が3歳ですがイヤイヤ期と赤ちゃん返りで手がかかりまくり、下もまだまだ生活リズムなんて出来てない赤ちゃん。。。旦那は朝出たら次の日の昼まで帰ってこない仕事で、旦那が仕事の日はほんとにイライラしまくってます😓💦
まだ3歳の長男に怒ったって仕方ないのに、イライラぶつけちゃったりしてて、ホント、こんな母ちゃんなら居ない方が良いのではと思ったこと何度もあります💦💦

みんな、おんなじなんやなーって、りえちゃんさんの質問見て安心しちゃいました。すみません💦

うちの子も、ご飯の時に足を椅子にあげます。。。足置く場所?がちゃんと無くて、ブラブラしてるからかなーって思って、足置き作ったらだいぶマシになりましたが、それでもまだやります😅💦
何度も何度も、根気よく言うしか無いのかなーって思ってます😭

coco

めっちゃわかりますよー。。。
性格悪いなぁ、悪くなったなぁ
って本当毎日自己嫌悪です🥲

疲れたなー2人育児…と
思ってた矢先に最近3人目の
妊娠が発覚し、大丈夫か?と
不安に駆られています💦💦💦

もう、ほんとこんなカリカリかーちゃんでごめんねって気持ちと、平常心で関われない気持ちが交差しててしんどいです🤮

はじめてのママリ

まさにうちもそんな感じです。
土日にひとり時間もらっても、結局スーパーに買い物行ったりで100%充電できるわけもなく。。
平日は朝から寝かしつけまでワンオペです。かわいいはずなのに、子供に怒鳴ってしまうこと多々あります。居なくなりたいって、毎晩思ってます。。投稿見て、私のことみたいと思ってコメントさせてもらいました。

うちの子も足上げて食べますよ〜。
足置きある椅子使ってますけど、足上げます😅
「かっこいいアンパンマンは足下ろして食べるよ!」とか「電車の運転士さんはみんな足下ろして食べてるんだよ!」「だから真似して足下ろして食べた方がかっこいいよ!」
って言うと下ろしてくれるようになりました。
何回も注意するのって疲れますよね。。

ママリ

私も毎日かなり疲れてます😭
旦那は仕事で家にいないので、平日も土日もずっとワンオペ 2人育児で限界来てます😱
上の子はまだ保育園に行っていなくてずっと家にいるとグズグズするし、でも下の子もいるから出かけるのが面倒すぎて…公園なんか連れて行く気力もなく、グズったらYouTube見ながらお菓子食べといてーとか言っちゃいます。

初めてのママリ

皆さん返事ありがとうございます。
私だけじゃないのかと思えてちょっと楽になりました。

最近は子供に心から笑えるのって旦那がいてくれる時じゃないと余裕がなくて出来てなくて、
子供の発育にダメだよな〜
保育園行かせてあげてたりする方がよっぽど良いよなとか
育児自体に自信がなくて。

家事も最低限で手抜いてるはずなんですけど
やっぱり泣き声ってメンタル削られていきますね。
あとは〇〇しようね!
を、いいの!で返され続けてるとこっちを全否定されてるというか。

支離滅裂なんですけど
とにかく皆さん返信ありがとうございます🥲🥲