※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

お子さんが陰唇癒合になりました。処置は必要ないか悩んでいます。セカンドオピニオンを考えています。

お子さんが陰唇癒合になった方いますか?
昨日の朝おむつ替えの時陰唇癒合になっている事に気がつき小児科に受診したのですが処女膜閉鎖かな、まぁおしっこも出てるならこのままで良いです。と言われ先生がお股を広げて裂けてしまい血が出て軟膏だけ頂きました。
おしっこしみて泣くようならまた受診してね〜
と言われたんですがやはりおしっこのたびに泣きます。
私は完全に陰唇癒合だと思うのですが本当に何もしなくて良いんでしょうか…
先生がお股を広げて裂けたのでお尻に近い方は少し開きましたがまだ半分以上くっついています。
セカンドオピニオンに他の小児科に行くか泌尿器科を受診するか、このまま様子を見るか…迷っています💧

コメント

mama

それは処置が適切だったのか分からず心配ですね(。>﹏<。)
裂いたとの事、想像するだけで痛いです。。
症状は素人には分からないと思いますし、大切な部位だからこそ、セカンドオピニオンかかった方が良いと思います💦
私なら泌尿器科に電話して事情を説明して、診てもらえるか確認します💦

  • にょん

    にょん

    実際はどう処置されるのか💦
    陰唇癒合と言うのは私も昨日知った名前でして詳しくなく、まさか先生も分からなかったのか!?と思ってしまい😔💧
    やはり頻尿器官ですね!明日受診しようと思います💦

    • 2月23日
  • mama

    mama


    すみません、うる覚えの知識だったので私も少し調べてみたのですが、小児外科が一番のようです。ただなかなかないと思うので、泌尿器科と別の小児科両方に電話で確認してからの方が良いかもしれません💦状態によっては小児外科、ないしは小児も診てくれる外科を紹介してもらえるかもしれないので(。>﹏<。)
    程度によっては全身麻酔で処置する事もあるようで…剥がす事は処置としてはあるようですが、程度が分からないのと、正しく処置、薬の塗布、清潔をしっかりしないと炎症も起こしやすいっぽいですね(。>﹏<。)

    明日が木曜なので小児科も休みが多いかもですが…

    • 2月23日
  • にょん

    にょん

    わざわざ調べてくれたんですね!😭
    小児外科はやはり近くにないようです💦
    やはり明日何件か小児科と泌尿器科に電話して聞いてみます🥲
    全身麻酔…怖くなってきました、、
    今日が祝日なのが悔やまれます😔💧

    • 2月23日
  • mama

    mama


    変なこと言ってはいけないと思って💦
    そうですよね、うちの地域もないです(-ω-;)
    重症になると全身麻酔で切るのかなと…女の子なので、膣の状態なども確認すると書いてありました!
    こんなこと言って不安にさせてすみません(。>﹏<。)
    本当ですね💦娘さんも排尿の度にしみて痛いのは辛いですよね💦
    明日良い所が見付かり、今回の処置も間違いはなく、安心出来ると良いのですが…

    • 2月23日