※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

思いがけずの妊娠で心が折れそう。出血やつわり、上の子のお世話に自己嫌悪。高齢出産のリスクも怖い。産む覚悟ができていない自分に嫌気がする。怖くて苦しい。

批判覚悟です。でも、吐き出させてください😢

この度思いがけずの妊娠で、まだ気持ちがついていっていません。
妊娠発覚前から続く出血に毎日いつ大量出血がくるかとビクビクする毎日。
つわりが日に日にひどくなりもう心が折れそう。
上の子のお世話が明らかに適当になってしまって自己嫌悪。
高齢出産のリスクも怖いし、これから出産、産後とまたあの地獄のような苦しみに耐えられるのだろうか…

全然産む覚悟の出来ていない自分に嫌気がさします。
怖くて苦しくてたまりません😢

コメント

sママ

上のお子さんはもう3歳半になるならそこまで手はかからないと思うので、自分でできる事は自分でやってもらってそこまで気にしなくても今だけですし大丈夫だと思いますよ😉

• あや

あや

それがうちの子はあんまり落ち着きない方なのか、なかなかの手のかかりようで…😭遊ぼう遊ぼうと言われる度に悲しくなります😢

• 2月24日

うちなんて1歳10ヶ月差で2人目産んだので悪阻の時期はほぼDVD見せて放置みたいになってました😅ずっとソファで寝てましたね。。。

適当になるのは仕方ないですよ!
そんなことでひどい母親にはなりませんので、あと少し、悪阻明けたら楽になってメンタルも治ると思うので無理せず頑張ってください😊