※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週後半でお腹が張り、固い部分を感じる。特に痛みはないが、お腹の状態が普段と違う。病院に行くべきか不安。次の検診は3/7。

今日はずっとお腹が張っているような…

妊娠して14週後半ですが、今日初めて、
朝ものすごく固い部分を見つけて、
これがお腹の張りというものなのか!!
とびっくりしました。
テニスボールみたいな…。

これまでも張ってるかな?と思ったことはあるのですが、
一度固いなーと思うと意識してしまって
なんだかお腹に違和感を感じちゃいます。。
特に痛いわけでもないし朝張り切って動いたとかもないので、
お休みだし横になっているのですが
仰向けより右または左を下にした方がいいとか何かありますかね汗
朝のテニスボールはもうなくなってます。
ちょっと押すと、フニフニの中に違和感があるなーという感じなので押さないようにしてます😂

普通の感覚やお腹の張り具合がどの程度だったか
(元々お腹に肉がついてしまってるのもあり)
通常のお腹の状態を思い出せないです😭

それとも、これは病院行かなきゃいけない案件なのでしょうか😭
次の検診は3/7です😱

コメント

かか💐

下腹部あたりに現れる硬いのはもしかしたら赤ちゃんじゃないですか?👶🏻💕
お腹が張っているときは下腹部だけじゃなくてそのまわりもカチカチになると聞きました。
私も仰向けになると、グニュ〜と動いて急に硬いものが現れます😂そしてちょっとしたらまたどっか行きます(笑)
お腹が張っているとかの判断は難しいので気になれば病院に電話して聞いてみるのが1番だと思います😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな可能性があるのですね!!!😳
    まったく考えもしなかったです。笑
    そう思うと可愛いですね🤣
    明日になってもお腹の張りに違和感があったら、緊急で病院に相談してみようとおもいます!

• 2月23日
  • かか💐

かか💐

私も張りの感覚が分からなくて調べまくりました!😖
    私の場合はそれが胎動なのか気になって調べてたのですが、結局それが張りに繋がるのか未だに分からなくてとりあえず横になるようにしてます😌
    そしたらテニスボールがふと居なくなったりしてお腹もフニフニだったら胎動だったんだな❣️という感じです🥰💕
    ポコポコしたりもしますがうちはグニュ〜派な胎動なので、もしかしたら似たような胎動の仕方なのかもしれませんね😂💓可愛い❤️

• 2月23日
ままりん

15wから張ってる妊婦ですが
一箇所だけではなく、
全体的にガッチガチになります🤣

赤ちゃんの頭じゃないかなー?と思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ほんとに赤ちゃんだったのかも…
    ただ、テニスボールというよりアレクサ…?ってくらいの丸みがあったので、赤ちゃんの頭だとしたらもう産まれちゃいます🤣🤣背中を押し付けてたのかな?笑
    また似たようなことがあったら、ゆっくり撫でてみたいと思います!😍

• 2月24日