※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

幼稚園でコロナが多発しており、心配で休ませているが、他の親は通っている。自分が感染した場合、頼れる人がおらず不安で行けない。

幼稚園が3日にいっぺんぐらいにコロナ陽性者、濃厚接触者がでます。
何度も学級閉鎖をしているのですが1月一週間だけいかせてその後休園しています。
皆様もうコロナ関係なく幼稚園いかせていますか?
もしコロナになったら頼る人がいなく、旦那は出張になったりで誰にも頼れません。
最悪のことを考えてしまって行くにも行けず。

コメント

COCORO

私はコロナでお休みもらったり仕事に行ったり😅

職場の人に迷惑かかるので💦
3月末まで休むことにしました!!


一月後半から園はお休みさせてます💦

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます。
    同じバス停のママからいつから行かせるの?
    幼稚園でこんなことしてるよー!
    お休みはうちだけだよー。
    と連絡があり。
    こんなにコロナ陽性者いっぱいでているのにうちだけ!?
    と、思い。
    過保護すぎるのか…と悩んできまして。
    このままだといつから行かせるかも迷ってしまって答えがでません😓

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも第6波来てから休んでますよ😊
専業主婦だし妊婦なので無理に行く必要ないし、頼れる人が居ないので万が一かかったらキツイので落ち着くまで待ってます🙌🏻

  • あず

    あず

    うちも専業主婦です。
    頼れるところはありませんし、何かあったら本当にきついです。
    私も落ち着くまでちょっとまってみようと思います。コメントありがとうございました!

    • 2月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

先月下旬から休んでます!
クラスが学級閉鎖になった翌週に半日だけ行かせ、昨日約1ヶ月振りに1日行かせました😊
こども園ですがクラスの半分しかいなかったと言ってましたし(他のクラスも半分くらいだと聞きました)、預けている人の恐らくほとんどが2号、新2号だと思います。

明日と明後日はまた休ませて、来週からどうしようか考え中です😅

  • あず

    あず

    同じ状況の方がいて良かったです。
    同じバス停の方になんだかうちだけみたいな言い方をされてちょっと行かせないとおかしいのかな?
    って思ってしまいました。

    • 2月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

冬休み明けからずっと休ませてます!
長男は卒園なのでさすがに来月から行かせますが、、、

  • あず

    あず

    ぴーださ
    早いですが卒園おめでとうございます!
    まさかここまで感染者が多くなると思わなかったです。

    • 2月23日
728🔰

休園にならない限り行ってます。
先週は,火曜日に迎えにきてと言われ
そのまま次の月曜日まで休みました

男の子ママ

私も同じ質問しようと思っていました🥺
うちの子はお休みして3週間経ちました、、クラスの子はたくさん来てるみたいで😵
うちも頼る人いないのでなかなか行かせてあげられないです😫