※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への妊娠報告について、コロナ前は直接会った友達に報告し、今回は連絡取る親友1人にしか報告していない。出産後の報告でもいいと思うが、気になっている。

みなさん友達への妊娠報告ってどうしましたか?

上の子の時はまだコロナも存在しない時で、直接会う機会があった友達には会った時に報告し、会わなかった友達には出産後に報告しました!
今回はコロナ前によく会っていた仲のいい友達とも全然会っておらず、よく連絡取る親友1人だけにしかまだ報告してない状況です😅

私自身は流産経験もあるし、生まれてきてくれるまでは何があるか分からないし、もし友達からの妊娠報告がなく出産後の報告だったとしても全然いいと思う考えなのですが、妊娠報告なしで出産後の報告だと水くさいとか寂しいとか何か思われるかなーと気になってしまいまして😩
考えすぎですかね😂

コメント

ママり

2人目はもうあえて報告しなくても日常的に会う人とか常に連絡取ってる友達だけでいいかなと思ってます😊
周りも2人目以降はそんな感じです🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私のまわりの2人目以降もそうです😂
    私もそれでいい気がするので、そうしようと思います😊

    • 2月24日
ママ

仲のいい友達にだけ報告しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😉
    私も、連絡とることがあればついでに報告しようかと思います☺️

    • 2月24日
deleted user

連絡する用事がある人にはついでに報告してます😄
後は産まれてからグループLINEとかでの報告ですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ約束以外であまり連絡とることがないので(そもそも友達少ない…😂)
    私もそのパターンでいこうと思います😆

    • 2月24日
まー

周りはみんな生まれてから報告してる人ばかりです!
仲良くて頻繁に連絡とってる人には報告しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😃
    私も連絡とる子ぐらいの報告になりそうですが、出産後のみの報告の人多くて少し安心しました☺️

    • 2月24日
らすかる

妊娠中に会う人だけ報告で、他は連絡取ってる子は産後、他は知らないと思います🤣
言わなくてもどこからか噂流れますしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに不思議なもので噂流れますよね😂
    私もそのようにしたいと思います☺️

    • 2月24日