※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オバキュー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が昨夜嘔吐し、寝不足で今は寝ています。祝日でかかりつけ医が休みで、田舎で小児科が遠いため悩んでいます。

2歳1ヶ月の娘が昨日の夜中に突然起きて嘔吐してしまいました。
寝て起きて吐いてを4~5回繰り返し朝ごはんは少し食べて、寝不足だからか今は寝ています。
今日は祝日でかかりつけ医は休みだし
田舎のため他に小児科がありません。
あるとしたら車で1時間の所…
熱はなく下痢もしていません。
内科はあるけど小児科のような診察はしてもらえないですもんね(>_<)悩みます…

コメント

ゆークン

1週間前くらい同じ症状でした。
昼間は元気でまったく前兆はなかったのに突然夜中嘔吐しました∑(゚Д゚)回数も5回くらい。夜間救急センターへ行き先生に診てもらったら風邪からくる胃のただれ
と言われました。
熱はなく下痢もなかったです。
次の日、かかりつけの小児科へ行き整腸剤をもらいました。整腸剤を飲んでから2日くらいは下痢をしましたが、今は体調が戻って元気です(^^)

• オバキュー

オバキュー

返信ありがとうございます!
    そうだったんですねー(*_*)
    うちも風邪気味なので本当に同じ症状…
    様子を見てかかりつけ医に行こうと思います(^o^)
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • ゆークン

ゆークン

無理に食べると吐いちゃうから、柔らかくしたお粥で少量づつ。水分補給はしっかりと。柑橘系はダメです。ヨーグルト、牛乳もダメです。
    お大事にして下さい(^^)

• 11月3日