※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
家族・旦那

『こんなこと誰にも言えず苦しいです』愚痴です。どこにも吐き出せずこ…

『こんなこと誰にも言えず苦しいです』

愚痴です。どこにも吐き出せずここに出そうと思います。
批判はいりません。

結婚してもうすぐ二年になります。
夫と喧嘩をしたら必ず私が話しかけて、話し合いが始まり解決してきました。
でも最近私が悪くないのに喧嘩をした時、『なんで私からしか話しかけてないんだろう…』と思ってしまい、自ら話しかけるのをやめてしまいました。
そうしたらほぼ1ヶ月、夫とは口を聞かない状況になりました。

なんとか夫から話しかけられて、話し合いの場ができた時、なぜ自ら話しかけないのかと聞いたところ、『〇〇(私)が怖いから』と言われました。
口論になると私が勝ってしまうのは事実ですが、そう言われて普通に話しかけるのすらどうせ怖いんでしょ…と、嫌になってしまいました。

そんなことがあってからは家の中に居場所がありません。
夫は娘の世話だけをして、私を避けるように生活し、必要な時しか声をかけません。
以前は休みになると3人で公園に行っていましたが、今では夫と娘2人で行くのが当たり前になり、声すらかけてもらえません。

夫が休みの日には、娘が夫にべったりなので一日誰ともほぼ話さず終わります。
食事を出してもいただきますも言われず、おいしいとも言われず、なんなら私は席に座っていないのに先に食べ始め、ごちそうさまも言われず、『〇〇(私)がきっとやるから』と言って、娘のこと以外何もしません。
娘のことをやってくれるだけでもありがたいのですが、結果的に娘は夫にしか懐かず、私は名前を呼んでも無視されることがほとんどです。

ほぼ家政婦状態が続き、自分の存在価値のようなものが全くわからなくなりました。
母親としても必要とされず、専業主婦でお金を稼ぐわけでもなく(4月から仕事をする予定です)
家政婦なら私じゃなくてもも務まりますし…

私は必要なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとても辛い状況ですね💦
お子さんも今は小さいですが、もう少し大きくなったら違和感を感じるようになるのかな、と思いました😢

いただきますも言わないようなら食べるな❗️と言いたくなります😅
仲間はずれみたいですごく嫌な感じですね…。

ミニさんがこれから良い夫婦関係を気づかれたいなら、やはりもう一度旦那様としっかり話し合いされた方がいいのでは無いかなと思いました。

それか、旦那様の休み前に実家に家出してみるとか…😓

• ミニ

ミニ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘もすでに何かおかしいと、気を遣って私に笑顔を向けてくる時もあります…

娘の事を考えたら離婚はしないほうがいいのかと思ってはいますが、関係修復しようにも、夫に話す気がなさそうなので…

私が我慢しないと…と思っていました😥
    次の土日家出しようと思います笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

かなり辛い状況ですね🤔たびたびそういうことがあるならば、耐えられないです。
性格の不一致で離婚を考えるかなぁ。。

• ミニ

ミニ

喧嘩するたびにこうなので、さすがにこたえます😭

子供がいるのでなかなか離婚に踏み切れず悩んでいました😥

• 2月23日
ママ

旦那様子供ですか?って感じですね💦
しかも娘さんと仲良しーみたいなのを奥様に見せつける感じでやりませんか??
何がしたいの?って聞きたいですね😅
うちの場合は口論になると旦那が勝つので、口論にならないように生きてます😂
このままでは嫌だ、離れたくないと思うならどっちがどうとかではなく、旦那様に寄り添う形で少しずつ近づけるように旦那様をヨイショしていくといいのかなぁ?と思います!
けどそんなことやってられるか!なら娘さんを旦那様にお願いしてお別れするですかね🤔

• ミニ

ミニ

ほんとに大きい子供育ててる感じです😩
    本当の子供の方がよっぽどいいと思うくらいです笑笑

イクメン!!!とでも思ってるみたいですよ笑
    自分の子供面倒見てなにがイクメンだよって思いますが笑

最近は口論にならないように私が我慢していました😥
    そしたらこの家政婦状態、空気状態で…😂

離婚検討します😥

• 2月23日

元々喧嘩が多いのでしょうか?
だとしたら、喧嘩する度にそうなると苦しいと思うので、もう喧嘩をするのをやめよう!とするより、喧嘩した時お互いどうするか?というルールを決めるのはどうでしょうか?

我が家の話では無いのですが、喧嘩が多い夫婦は喧嘩した時に、とりあえず何も考えずハグをすることをルールにしているとか、喧嘩した時はこうやって仲直りしようね!みたいなルールを決めておくのはどうでしょうか?

• ミニ

ミニ

元々喧嘩は多かったですが、その日のうちに解決しようというルールがいつの間にか消滅しています…😥

もっと別のルールを考えるのがいいって事ですね!!!
    ちょっと考えてみます🙇‍♀️✨

• 2月23日