※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

大同生命で働いている方、企業福利厚生プランナーの仕事内容や個人への営業はどうなっているのでしょうか?以前保険会社で営業していた経験があり、再び保険関係の会社で働きたいと考えています。

大同生命で働いてる方いますか?😢

企業福利厚生プランナーってのが気にってますが
どんな感じなんでしょう?😢
個人への営業とかありますか?💦

元々他の保険会社で営業してました。
引っ越しに伴い辞めてしまったんですが
辞めてから数年、、、
また保険関係の会社で働きたいなーと
思い出したんですが😢

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

個人営業はないです。
福利厚生なので会社へ訪問してそこの役員や社長への保険営業になります。
なので結構額もでかいです。

白地企業と言って今まで大同生命で働いてる職印が来たことない会社を周って顔なじみになって契約取って行く感じでした。
↑はコロナ前だったので今はどうかわかりませんが💦

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそーですよね😭
    ずっと社長や役員へってことですよね!?
    それだとノルマも大変そうですよね、、、😭

    • 2月23日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    キーマンに会えればいいのですが社長や役員狙いで行け行けと言われてました💦

    確か入社半年で査定がありました!
    研修って言う研修もなく…全くの無知の人にはきついかもです💦

    • 2月23日
  • ®️

    ®️


    一応、保険会社で営業はしてました!!

    個人も法人両方営業は
    してましたが法人は働いてる期間が短かったのもあり1回も取ったことないんですが、、、
    難しいですよね😢

    • 2月23日