※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大人の発達障害は自覚しない場合もあり、精神病院で気づかれることも。知的障害はないが人間関係トラブルがあるパートさんの相談。

ASDなどの大人の発達障害って本人が自覚しないと病院で調べないですか?鬱などで精神病院に通っていれば先生から気づいて何か言われますかね🤔

子供は5人全員発達障害です。
※私の事ではないです

会社のパートさんがそのような傾向があって知的障害はないのですが、明らかな感じです。誰とも人間関係は上手くいってなくてトラブルがすごいです。

コメント

5人全員なら夫婦両方怪しいですね…
本人が困ってることを訴えてなくて軽度であれば医師も診断書書いたりとかはないと思います

はじめてのママリ🔰

そもそも遺伝ではないと医学的には言われてるので傾向が似ているってことはあるかもしれません。
自覚ないと診断されないことが多いですね。生きにくさを感じていたら診断されることはあるかもしれませんが。

ままり

コメントありがとうございます🤗
本人は困っているかは分からないけど誰も仲良くはなくて1人です。そしてみんなの文句ばかり言うので尚更です。

私たちから見たら明らかにそうだろうなとみんな気づいてますが、診断された方がきっと楽ですよね。こちらからは何も言えませんし出来ませんが。
ちょっとトラブルの元でみんなが働きにくくなってます。

御二方のコメント参考になりました🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

診断つけたから解決するものではないので、本人が疑いを持って医師に相談しないと勝手に診断はされないです。