※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義実家との縁を切りたいため、旦那が転職を考えています。再就職の難しさや転職アプリについて相談しています。

義実家との縁を切りたいため、旦那が転職を考えています。

今年23歳で、年収720万円です。(手取り月49万)
年齢にしてはかなり高給ですが、義実家との縁を切りたいです…。
現在義実家の経営する会社の跡取りとして働いているため、このままだと言われるがままになります。
子供のためにどうしてもそれは避けたいです(伏せますが色々ありました)。

高卒で特に資格もない状態だと再就職は厳しいですか?
私は独身の頃は医療事務をしていて、1度転職しましたがまた採用してもらえるんですかね😭

オススメの転職アプリやなんでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

茶々

今の業種と同じ業種に転職するか、現場仕事なら高卒でも
全然働けます!
仕事を選ばなければ再就職も難しくは無いと思いますよ😊
医療事務も雇ってもらえると思います😊
ただ、どの会社に転職しても
今より給料は下がるので
そこは頑張りどころですね!
まだまだお若いですし、いくらでも道はありますよ!

初めてのママリ

今の生活水準がめちゃくちゃ下がることを仮定しての再就職でそれでもやって行けるのであれば大丈夫だと思います

医療事務でも割と募集は見かけます!