※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

私がまちがってるのでしょうか?祝日休みの旦那。アラームを前日に切り忘…

私がまちがってるのでしょうか?

祝日休みの旦那。
アラームを前日に切り忘れて早朝爆音で鳴って子供が起きてしまいました。
オムツを変えて、ミルクを作って持ってくるところまで私がやって
旦那を叩き起こしてあとはよろしくねとミルクをあげるのと寝かしつけを頼みました。
しばらくして、ミルクあげたからあとよろしくと言われ
寝かしつけまでがセットだからやってねと言ったら
そんなの聞いてない、別にやってもいいけど今日の夜は何もしないで寝るからねといい出したので
そもそもあなたのアラームで起こしたんだからね?と返すと
そんなん知らんし、毎日鳴ってんだろと言われたので
休みの日はいつも切ってるでしょと反論すると
もういいよさっさと寝とけば?と。
その後何を言っても無視だったので
結果寝かしつけまでやってもらったけれど
子が寝た後から別の部屋に閉じこもって出てきません。
何がいけなかったのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

アラームはわざとじゃないし、なんとなくアラームなった当てつけ?のような嫌らしさを感じました。

普通にミルクと寝かしつけをお願いするのはいいと思いますが、あなたのアラームで起こしたんだからやって!はちょっとかわいそうかなと…休みの日ですしね。

• M

M

なるほど…
    ここ最近旦那が居るのにゲームばかりでほぼワンオペ状態だったのでイライラしていて気持ちに余裕がなくなっていたのかもしれません。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、お気持ちはわかりますよ。
    第三者として意見を言いましたが、わたしも日によっては、アラーム止めとけよ!と思う日もあると思います🥺笑

ほんと気持ちに余裕がなくなると辛いですよね!

• 2月23日
  • M

M

共感ありがとうございます。
    それが言葉に出てしまう私はまだまだ母として未熟なのかもしれないです🙍‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだと思いました😂

• M

M

お互いにまだまだ子供みたいです💧

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチでは多分そのやりとりは無いです☺️休みの日になっても、早起きできていいね!と返しますよー☺️
    寝かしつけまでがセットだからやってね、とも言わないです🤔

• 2月23日
はじめてのママリ

おいまじでふざんけなよ。とは旦那に思いつつも、旦那起こしたりしないで全部自分でやります😂
そんなんやったら朝から喧嘩になって更にイライラするの目に見えてるので🤣

でもそれが何回か続いたりしたらMさんと同じことやります!
実際夜の寝かしつけしてやっと寝てくれた〜ってタイミングで旦那が帰ってきて、玄関静かに閉めないせいで起きちゃって振り出しに戻るのが何日か続いたときは「あなたのせいで起きたんだから寝かしつけお願いね。私しないから。」と言ってやらせました🙂

どちらが間違ってるとかいうよりお互いに少しゆとりがなかっただけだと思いますよ🥺

me

どっちもどっちかなぁと思いました^ ^💦

たしかに休みの前の日は切っとけよと思いますが、
私ならミルクあげて寝かしつけまで全部自分でして、
起きた後に大変だったんだからねーってぐちぐちいう程度ですかね😃
ぐちぐちいうのもどうかと思うけど言わなきゃやってらんないですから😃

ちなみに、ミルクって下のお子さんってことですかね?
まだ小さくて夜泣きいっぱいするとかなら余裕なくてお願いしちゃうかも!!