※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

出産祝いで何をもらいましたか?親族からは何か買ってもらいましたか?出産準備中でベビーグッズを揃え始めたが、全部揃えるとカブるかもしれない。ほどほどに買うべきか悩んでいます。教えてください。

出産祝いのプレゼントは
何をもらいましたかー?
(お金以外で)

また、親族からはなにか
買ってもらいましたか?


出産準備中で、ベビーグッズを
買い揃え始めたんですが、
全部揃えてしまったら
もらった時にカブるとか、あまってしまうと思い、
ほどほどに買うべきか悩み中です⤵︎ ⤵︎

よかったら教えて下さい♪

コメント

ひまわり

服、食器、スタイ、絵本、オムツ
ベビーカー
チャイルドシート

ですかね!
私もほとんど揃えませんでした!
消耗品と肌着とハンカチと服2枚くらい
あとは困ったら買うという感じでした!

  • ふうまま

    ふうまま

    ベビーカーとチャイルドシート貰えるなんてすごい♪!
    困った時に買えば無駄がないですよね!
    私心配性なので買っておかないと不安で…笑

    • 11月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    なんとかなります!笑
    ベビーカーはすぐに乗らないので(^^)
    オムツと服あればなんとかなりますねー!

    • 11月3日
わっさん

私はベビーベッドとメリー、オムツ、70~80の洋服をもらいました!(^o^)

妊娠中は布団と肌着、おくるみ、母乳パッドだけかいました。後は出産後に必要になった物を買い足しました(*´-`)

  • わっさん

    わっさん


    ちなみに、チャイルドシートとバウンサーは知りあいに借りました。
    ベビーカーは祖母からのお祝いから出して買いました(^o^)

    • 11月3日
  • ふうまま

    ふうまま

    大きめのお洋服もらうと嬉しいですね♪
    チャイルドシートとか借りられたら助かりますね!!

    • 11月3日
なつんたいたい

ビデオカメラ、電動自転車、ルカコ、おくるみ、スタイ、服、食器、肌着、スリーパー⭐️
おくるみが全く同じ柄で、親族と友人から頂いたときはびっくりしました!笑
楽しみですね꒰*´∀`*꒱

  • ふうまま

    ふうまま

    たくさんもらってすごい〜♡!
    おくるみ、2つとも使いました???

    • 11月3日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい

    おくるみはひとつしかまだ使ってないです(´;ω;`)
    一つといっても2枚セットのものなので、4枚中2枚使ってます!
    あとは汚れたら開封するか、もし使わなかったら何かしらリメイクしようかと思ってます!
    ミシン使いこなせませんがw

    • 11月3日
  • ふうまま

    ふうまま

    なるほどー!
    リメイク!すごい!!
    せっかくもらったならなんとか使いたいですもんね♪

    • 11月3日
deleted user

離乳食調理セット
歯磨きセット
スタイ
オムツポーチ
お尻拭き
エイデンアンドアネイのスワドル
ベビー服上下
ボディークリーム(私用)
お食事エプロン
リシュマムのベビーリュックお仕立て券
おくるみ
抱っこ紐のよだれカバー
を友人や先輩から貰いました(*^^*)

親族は現金のみでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと
    友人から、スリーパー
    旦那の従妹からファルスカのスクロールチェアプラス
    を貰いました(*^^*)

    • 11月3日
  • ふうまま

    ふうまま

    たくさんもらえたんですねー!
    おむつポーチとか、リュックのお仕立て券なんて気が利いてますね!!♪

    • 11月3日
もも

百貨店ブランドの服
絵本
スタイ、靴下
オムツ
離乳食セット
バウンサー
バンボ
スリーパー
ローチェア
ハンドブレンダー
木のおもちゃ
ストライダー
です٩(*´︶`*)۶҉
親族からはお金でしたー!

  • ふうまま

    ふうまま

    すごーい!みなさんたくさんもらってるんですねー!
    ひとつあればいいものってかぶりませんでしたかー??

    • 11月3日
  • もも

    もも

    ひとつあればいいものは買いませんでした!(笑)とにかく必要最低限だけ揃えました(*´∀`)

    • 11月3日
🐰

オムツのゴミ箱
離乳食に便利な調理グッズ・皿
タオル・衣服
音がなるおもちゃ・絵本類

まだ先に必要な物は準備していなかったので、頂けて助かりましたね(,,> <,,)

  • ふうまま

    ふうまま

    ちょっと先のもの貰えると助かりますよねー♪
    生まれてすぐのものはかぶりますもんね( ̄▽ ̄;)

    • 11月3日
lalala

親族からは現金で、
友人などからは服、スタイ、離乳食調理用品+食器セット、おしりふき、おくるみ、などでした(^ω^)
出産前に新品&お下がりでメリーやハイローチェア、ベビー布団セット、肌着、タオル等は頂いてました(^^)
おしりふきを箱で頂く事が多かったですが使いまくるのでとても助かってます♡

  • ふうまま

    ふうまま

    お下がりいいですね〜♡うらやましいです♪
    衣類とか、おしりふき買いだめしないようにしておきます!!

    • 11月3日
モモな

私の娘は4ヶ月ですが、この4ヶ月間1着も肌着も含めて買っていません(^^;;ありがたいことに、すべてお下がりや、貰い物で、買ったのは、オムツとミルクでした♩おしりふきもたくさんもらったので♩母親がいっぱい買ってくれて助かりました♩ミルクや、オムツ、おしりふきは、いくつあっても、困りません(^_^)チャイルドシートも母親が買ってくれました♩

  • ふうまま

    ふうまま

    えぇー!!すごすぎます!笑
    生まれる前にあまり買い揃えなくてもなんとかなるような気持ちになれました( *ˊᵕˋ)笑

    • 11月3日
  • モモな

    モモな

    初孫というのが、一番だったんですが、すぐ大きくなるので、助かりました♩その子にもよりますが、うちは、3418グラムで生まれたので、もらったものでもすぐ着れなくなったので、買わなくてよかったと思いました(^^;;


    職場では、生まれてくる子の大きさもあるから、その子に合わせて買った方がいいって言われました(^^;;

    もう、60.70は肌着しか着れなくて、今は80がちょうどって感じです(^^;;

    でも、オムツは、すぐ無くなるので、買ってて無駄はないです♩

    • 11月3日
  • ふうまま

    ふうまま

    うちも初孫なんです〜!
    みんな楽しみにしてくれてるけど、想像もついてなくて( ̄▽ ̄;)

    ビッグベビーちゃんだとそうなるんですねー!!4か月で80!!
    もはや50~70の服数着買っちゃってます(;^ω^)笑

    なるべく消耗品だけにします…笑

    • 11月3日
あさしぃmama

ジェラピケのロンパース
離乳食食器セット×2
ミキハウスのブランケット、スタイ
ガーゼバスタオル
サッカー日本代表のロンパース
靴×2
ニット帽
お尻拭き
オムツ
商品券
とかでしたね!

義実家からはベビーカー買ってもらいました!あとはちょこちょこ遊び来る度に
洋服、ミルク、オムツ、おもちゃです(^-^)

実家からは赤ちゃん用品全部買い揃えて貰いました!

離乳食の食器セットが叔母から貰ったのと友達から貰ったので被っちゃって困りました…笑

  • ふうまま

    ふうまま

    下に返信しちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 11月3日
ふうまま

個人的にサッカーのロンパースちょっと気になりました…笑
ご実家すごいですね!♡
食器セットもらう方多いみたいなので、買わないでおきます!

あさしぃmama


西松屋で売ってますよ~(・∀・)
可愛いです❤

初孫だったので張り切ったみたいです…笑

食器セットは使うのは先だから自分じゃ買わないし、やっぱ貰い物が多いと思います(^-^)

  • ふうまま

    ふうまま

    うちは今のところ女のコっぽいので…笑
    参考になりました!

    • 11月3日