※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今は2人目が生まれて専業主婦です。夫の給料で生活しているので、私は家…

今は2人目が生まれて専業主婦です。
夫の給料で生活しているので、私は家事をして夫を支えるのは当たり前だと思ってます。
けど、育児は2人でするものですよね?
昨日も帰りが遅くて、家の中はぐちゃぐちゃで子供も寝る時間が近かったので寝る準備したいから次女少しだけ抱っこしててって言ったらおれ今帰ってきたばかりだし😩って言うんです。次女はグズグズ泣いてしまってて…
だったら、あなたの全てのことが終わるまでグズグズしてる子供を待たせろと?どこの旦那様もそんなもんなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな事言ったことないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通言わないですよねー!!イラつきます

• 2月23日
ロコ

私も専業主婦ですが、家事も育児もしてもらってます💦

主人
帰宅→お風呂→ご飯
同時刻 子ども
寝る時間の時は寝かしつけ優先なので、自分でご飯温めて食べてもらい、食洗機セットからのシンク洗いもしてくれます😂

帰宅が早くお風呂に入れてもらった時は、抱っこしててもらい食事の用意が終わればバトンタッチで寝かし付けです。

2人の子どもなので、育児はして当たり前だと思います。
家事も出来ることはしてもらって良いと思っています😊
主人も『 仕事は休みの日があるけど、主婦には休みないもんね💦だから、出来る事は限られてるけど、やれる事はするね』と言ってくれてるので甘えてます😂

ちなみに今も抱っこで午前睡してるので、掃除機かけてくれてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機なんてかけたことないです…寝かしつけ?夫は仕方も知らないかと笑

本当はそうですよね。
    私的には家事も手伝って欲しいんです。。

• 2月23日
  • ロコ

ロコ

うちも結婚当初はあまりしなかったですけど、『 洗濯と掃除どっちするー??』みたいな感じで2択にしたりして、絶対にしないといけない感じに持っていきました😁

子育ても産む前から、『 最初から出来る人なんていないから、一つずつ出来るようになってねー😊すぐに『 お母さんがいいってー』って言葉は言わないでね😊』って言ってたので、頑張ってくれてます😄
    それでも最近は私じゃないと寝ないとかが出てきて『 頑張ってるのになー』って凹んでます💦💦

私は何かしてくれたら大袈裟なくらい感謝してみたりして、手のひらで転がす作戦です笑
    言い方悪いですが、男の人はコントロールしてなんぼだと思ってます😁

少しずつでも子育て、家事してくれるようになると良いですね😢

• 2月23日