※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜に1時と5時に起き、寝返りを覚えて泣きます。ミルクをあげると泣き止むが、1日にミルク180mlを2回飲むのは多いでしょうか。

生後5ヶ月になりました。
夜に1時、5時に起きるようになりました。
しかも寝返りしまくって、泣きます。ミルクあげると泣き止みます。
夜中に二回ともミルク180位あげていますが、多いでしょうか。一日トータル1200くらいです。
寝返り覚えてからずっと寝返りのとき大変ですよね…

コメント

rin

多いですね😳
1000超えない方がいいといわれてますが起きてきちゃうのは仕方ないし飲ませてあげたいですよね!
夜中のミルクを私ならもうすこし少なくするかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!1000超えたら多いですよね。工夫したいと思います✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も夜中1回起きてて160、
朝方にも起きて160やってます!
毎回うわーんて泣いたら寝返りします笑笑
日中は何回の何ミリやってますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は9時半、1時間、5時、9時にあげてます。ぐずればおっぱいあげています。夜中に起きたらミルクあげないと泣き止みません😂私も同じ160あげていますが、お湯の量少し足してごまかしています😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク量増やすと夜起きた時トータル量とか悩みますよね😓

私も相談した時に夜は徐々にミルク量減らしていくといいとアドバイス貰ったので試してみようかな〜と思ってます😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!夜は減らすといいんですね。様子を見ながら徐々にそうしようと思います。
    ありがとうございました🥰

• 2月23日