※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

9カ月の娘がママ後追いで不安。友達の結婚式で預けるのが心配。経験談を聞きたいです。

生後9カ月の娘がいます。
ママ後追いの時期で私が見えなくなると泣きます。
産まれてから今まで、美容室にカットに行った1時間半以外、娘と四六時中一緒です。

来月友達の結婚式があり3〜4時間旦那に預けるのですが、とても不安です。

案ずるより産むが易しで、私が心配しなくても何とかなってしまうものでしょうか…。

経験談を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

てるちゃんだいすきママ

わたしが1人で出かける時は、娘が何かに夢中になってる時にそっと姿を消しますw

すると、ご機嫌でパパと一緒に遊んでるようなのですが、わたしが帰った瞬間、うわぁんうわぁーとギャン泣きでしたw

途中でママを思い出してしまうと泣くかもしれませんが、そこはパパに頑張ってもらいましょう!

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    そうですね!私が出て行くのを見ると泣くので、そっと気づかれないように離れれば良さそうですね
    (*´∀`*)
    てるちゃんだいすきママさんは最高何時間くらい出かけてましたか?

• 11月3日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

わたしはちょっとトラブルがあって遅くなってしまい、結局10時間くらいいなかったと思います(´・ω・`;)
    でも、ご機嫌で待っててくれたみたいですよ(^^)

帰った時はもう寝ていたのですが、気配を感じたのか、起きてわたしの顔見てギャン泣きしてました。

またそれが愛おしかったりするんですけどねw

• 11月3日

ゆずママ(*´꒳`*)

10時間ですか!凄いです(*´꒳`*)
    勇気づけられました(*´∀`*)
    旦那さんに頑張ってもらいます♫
    ありがとうございました‼︎

• 11月3日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

グッドアンサーありがとうございます♡

ママもたまには息抜き大事です!
    でも、娘をおいてそっと出て行った時、思ったよりすんなり出られてしまって、わたしがちょっぴりさみしくて泣いちゃったのはナイショですw

結婚式、楽しんできてくださいね(^^)

• 11月3日

ゆずママ(*´꒳`*)

可愛いママですね〜♡
    すんなりだとそれはそれで寂しいかもですね(*´꒳`*)

はい(*´∀`*)息抜きして楽しんできます♫
    ありがとうございました‼︎

• 11月3日
えなおまめ

私は6ヶ月の娘を育てていますが、娘も今ゆずママさんのお子さんと同じように、私が立ち上がるだけで泣きます(^_^;)私がお風呂に入ってる間、パパに見てもらってるのですが、ずっと泣いてます(笑)

私はパパに預けて歯医者に2回行きました!2回とも1時間ほどの外出でしたが、パパがお散歩とかに連れ出してくれたりしてごまかしながらなんとか1時間もった感じです(^_^;)
帰ってきた私を見た瞬間、娘はギャン泣きでしたが(^_^;)

ゆずママ(*´꒳`*)

ごめんなさい(~_~;)
    下に返信してしまいました‼︎

• 11月3日
ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
やはりそうですか…(;´Д`A
うちはお風呂さえも娘と2人で入っているので、離れる時がないんですよね…。美容院行ったのも、まだ後追いが始まってない時だったので。。。
でも旦那に見てもらえる時はお風呂1人で入って、離れる練習してみようかな…と思いました(*´꒳`*)
あとは、お散歩とかしてもらって旦那に頑張ってもらおうかなと思います(*´∀`*)
ありがとうございました♫