※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や辛さを感じている方がいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

楽しい妊娠生活を送ったことがありません。不快な方スルーしてください。前回は1ヶ月以上絶対安静の生活でしたが、結局流産。今回もすでに7週後半くらいから茶おりが出ており、ひどくなったので12週に入って自宅安静です。トイレに行く度に鮮血かもとハラハラし、仕事も休むことになりもう復帰しづらいです。もっと大変な人がいること、赤ちゃんが1番大事なこともわかっています。でも、普通に動いてたりする妊婦さんを見るとどうして私はできないんだろうと最近は思ってしまいます。ようやく授かったのに、そんな風に考えるなんてだめなお母さんだなと思います。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
私も2回鮮血出て自宅安静、寝てる時以外は気持ち悪くて何も出来ず寝たきり、ろくに飲み食いも出来ずで妊娠悪阻になり点滴打ちました💦
あと1個ケトン体が多ければ入院してたと思います🤢
私の周りもつわりが軽めの人が多く、実母・義母はつわりが全く無かったので理解してもらえず辛かったです😢
終わりが見えない真っ暗闇のトンネルをさ迷ってる感じですよね…当時は本当に辛くて毎日泣いていました。
私もSNSで他の妊婦さんの楽しそうな投稿を見て羨んでました😂もうその時期はそんな風に考えちゃっても仕方ないと思います💦むしろ赤ちゃんを守る為に必死に耐えて凄いお母さんですよ👏🏻✨本当毎日お疲れ様です💐
早くつわりが落ち着きますように…🙏🏻
いつかつわりが落ち着いた時は、沢山自分にご褒美あげてくださいね🥰

たぬこ

お気持ちわかります。私は前回、茶オリが続いていたにも関わらず、初期はよくあることだし、検診で異常がなかったので普通に働いてましたが、突然流産。
今回はつわりがひどく、2ヶ月休職したら、人員確保のためにこのまま産休まで休んで欲しいと言われ、泣く泣く休職。つわりが落ち着いたと思ったら逆流性食道炎、頻繁に起きる脳貧血。日常の買い物すらままならないし、持病の精神疾患も相まってか、毎日ダルくて寝て過ごす。
私は不妊治療5年でやっと授かりましたが、同じ時期に同じように治療してた職場の同期は、治療後すぐ妊娠、つわりも軽く、マイナートラブルもないのか普通に働いてます。他にも妊婦さんたくさん見てきましたが、バリバリ動ける人が多く、正直、最初はなぜ自分だけこうなんだ…と落ち込みました。が、やっと授かれた我が子のため、時間と共に割り切れるようになりました。
妊娠による症状は個人差が大きいですし、気分も落ちやすくなると思います。お気持ちはすっごくわかりますが、かわいい赤ちゃんに会えるまで、ゆったりと過ごして欲しいです。