※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40代の女性と仕事で関わる人について相談。インスタでは素敵だが、実際は連絡が遅く、他人を悪く言う。関わるとイライラする。生徒がなぜ付くのか疑問。

相当モヤモヤします。
仕事上で関わらないといけない方で、めちゃくちゃストレスです。

40代の年上の女性の事です。

仕事上の付き合いですが
その方は資格の養成を行ってるので
その方より資格をとりました。

その方はインスタでも
常に感謝、お客さんや生徒がいるから
私がいる。
ようないつもきれいな文章を書きます。

インスタ上ではとても素敵な女性に見えてましたが、

実際資格を取る時、

●連絡もあまり返さない。
(忙しい方とはいえ、連絡事項はしっかりしたいです)
●ラインしてても途中で返さない。
(全然ライン終わる内容じゃないのに返事こなくなる)
●人の事気にしないと言う割に同業者の人を結構悪く言う

と他にもいろいろありますが、、

インスタは本当に輝いていて
人間性あふれて、素敵な方に見えますが、、

最初はその方良く思えて受講を決めても
実際関わるとモヤモヤするところが多すぎて
何故生徒が付くのかわからなくなります。。
みんなその先生の事良く思ってるのか疑問になります笑


私自身あまりイライラしたり、
人を嫌いだと思うことはない方だと思いますが、
何故かその人は関わるとイライラ、モヤモヤがすごいです💦💦

コメント

らすかる

稀に見ぬはじめてのママリさんに合わない人種なんですよ🤣
たまに居ますね、なんでこの人が人気なん???理解できん…って人。
そしてインスタは自分をよく見せたい人がいいところだけ載せているか理想像を作り上げているだけだと思っています😊
もしかしたら自分に言い聞かせているだけかもですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    稀に見る合わない人。。
    まさにそうかもしれません笑🤣
    世代も全然違うのもありますが、、でも世代は関係するのか?と思うくらいモヤモヤする事が多い方です笑

    みんなその先生から資格取った後何も感じてないのかすごく気になります笑🤣

    確かにその方、お客さんが良く付き、毎月受講生も入り、人気な先生だとは思いますし、自分の売り方も見せ方も上手なんだろう、私には真似できないなぁと尊敬する部分もありますが、何と言っても人間性が嫌いです笑

    ラインの返信の仕方も生徒や相手を思いやる感じには到底思えず、、
    常に感謝と謳ってるインスタの見せ方とのギャップがかなりあります笑

    • 2月23日
ちゃみー

その方はビジネスの才能があり、
インスタ等のブランディングが上手なんでしょうね。
生徒さんがつく程度にはカリスマ性もあるのだと想像します。

主様がどこまでその方と関わらないといけないかは分からないのですが、
結構商才あるけど人間的に微妙な人は多い気がします😅
売れっ子営業マンがバックオフィスに嫌われてことがあるののと同じかな〜と。

ギャップにがっかりされたかもしれませんが、
主様も資格取ってしまってある程度独立するまで?の付き合いだと割り切って反面教師にしながら過ごすしかないかと思います。つまり稀に見る会わない人です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人間的には本当に微妙だと思います笑
    関わるとイライラして、、笑
    私がおかしいのかな?考えすぎなのかな?とも思いますが、、

    例えば、、
    私がもうすぐ出産ですが、
    コロナだから県外の実母くるの心配少しなんですー
    というと、

    いやいや、〇〇さんの実家全然田舎でしょ?笑 
    そんなコロナ出てないでしょ?笑
    と小馬鹿にするような言い方だったり、

    〇〇さん美人ではないよねー笑
    と言われたり、、
    普通人にこんな事いいます?
    仲良い人ならまだしも。。自分の生徒にw


    私が先生から受講中、
    インスタ用の自分達の写真撮る際、
    先生が盛れるスノウというアプリ使っていて、、

    久々先生とお会いした際、
    写真撮ろうと言うので
    私の携帯で撮ろうと思い
    私もスノウのアプリを使うと、、

    その盛れるアプリ好きよね〜笑

    と言ってきたり、、笑笑

    なんか些細な事かもしれませんが
    言葉にいちいちイライラします笑
    他にも色々あります笑

    私にだけなのか、皆にもそうなのか。。

    稀にみる合わない人なんですかね笑

    • 2月23日
  • ちゃみー

    ちゃみー

    あー……なんというか、周りの体力を抉る方なんですね。

    天然なのか、狙ってなのか、
    マウント取るような言い方しかできない人っていると思いますよ。
    きっとその方も色々拗らせてるので
    スルーが一番ですw

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりじゃこ天さんもそう思いますか??

    恐らく天然ではないと思うんですよね、、
    ある意味正直?思った事をすぐ口にしてしまう人?なのか、、。
    にしても相手への配慮はかけてると思います、、。
    ああいう言い方すると少なくとも傷つく人がいるのにそういうのは40過ぎても考えられないのかとイライラします笑😅

    言葉にトゲがありますし、LINEの返し方も相手を小馬鹿にしてるような返し方だったり話の途中で返ってこなかったり、、

    返信はせずインスタはバンバン更新で感謝だの生徒達はありがたいだの、きれいな文章書くのでイライラします😅

    • 2月23日
  • ちゃみー

    ちゃみー


    年齢は関係ないんじゃないかなと😅
    むしろある程度年取ると考え方も「これでいい!」って固まってしまうので。
    その人はそれで良いんでしょう、うまくいってるようなら尚更です。もはや他人がどうこう言ったところで変わることはないのだと思います。

    インスタが営業の母体なのであれば、普段と営業用で使い分けるのはなんというか、
    (良いかどうか別として)素直に凄いなぁ😅と思いますけどね…笑

    適度な距離取れるようになると良いですね😅
    すみません、なんか何の変哲もないことを書いてしまって…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ああいう年の取り方はしたくないなと、、反面教師にして過ごしていくしかないですよね💦

    確かに変わる方ではないと思います、、
    周りは何とも思ってないのか本当に不思議で、、笑 本当に上手くいってるのか、好かれているのか疑問に思います、私がおかしいのか、、。

    仕事上の先生と実際に関わった時の先生のギャップはものすごいです、、
    話した後はどっと疲れている自分がいます、、笑

    いえいえ、共感してくださる方がいて救われます、ありがとうございます🥲🙏

    • 2月23日
  • ちゃみー

    ちゃみー

    いえいえ 憧れの存在が思ってたのと違う時って落胆が激しいですよね…😅
    私も昔、社内の美人仕事できるスーパーウーマン的存在のチームに行ったら、
    ものすごいパワハラサイコパスでショックだったことがあるので、なんとなくわかります…😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パワハラサイコパス、、!!それはショックですよね🤯
    その方皆さんから嫌われてませんでしたか??🧐

    仕事はできても人間的には、、??て思う部分がありすぎてこの人は本当に人に好かれてるのだろうかと疑問に思う日々です😅
    いつか今の状況にガタがでるのでは?と思いながらもやはり仕事できる人は得ですよね!

    • 2月23日
  • ちゃみー

    ちゃみー


    パワハラサイコパスは嫌われるというか…偉い人で恐怖政治だったので、
    恐れられてましたね😅

    耐えられないと思い始めた頃に異動が決まって、ラッキーでした。
    ただ、仕事は確かにできましたし、学ぶことは多かったので後悔はないですね(一緒に仕事はしたくないですが)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう人少なからず仕事で関わりますよね😅
    誰も逆らえない独裁者的な。。

    めちゃくちゃ密に関わるわけではないのでまだいいですが
    やはり一緒に仕事はできないし、というよりしたくはないし、プライベートも関わらなくていいなと思います😅😅

    • 2月23日