※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

朝方に足がつり、特にスネと足の裏が痛くて辛いです。お風呂に入り、冷やさないようにしていますが、楽になる方法はありますか?

後期に入ってから朝方に足がつるようになり、昨日も今日も連続してつってしまい、本当に辛いです。

特にスネの部分と足の裏がつってしまい、どっちに伸ばしても痛くて、ただただ耐えるばかりでもがいています。
今朝はもうこの辛さと恐怖に耐えかねてわんわん泣いてしまいました。

毎日お風呂には浸かって靴下もはいてなるべく冷やさないようにはしています。
何かいい解決策はないでしょうか。
少しでも楽になる方法があれば教えてください。

コメント

ぱんだ☆★

私は、つりそうだなと思ったらかかとを直角にするように力を入れてました。そうしたらつらなかったですよ!

• うーちゃん

うーちゃん

ふくらはぎはなぜかつらないんですよね。
    スネが痛くて💦

• 11月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。じゃあ逆にすれば良いんですかね??

• 11月3日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうだと思いますが痛くて痛くて💦

• 11月4日
なつんたいたい

わかめなどのミネラル摂ると、つりにくくなるそうですよ꒰*´∀`*꒱
私はそれで2回くらいしかつりませんでした꒰*´∀`*꒱

• うーちゃん

うーちゃん

ミネラルが赤ちゃんにとられてるらしいですね

• 11月4日
はな

同じです!
私もスネがつります!!
友達や、親に相談しても『え?スネとかつらんくない?』みたいな感じで、解消法が分からず(。・ˇ_ˇ・。)
寝る時は横向きで足を抱えるようにして寝ています。
そうしたら少しだけ頻度が減った気がします。
スネがつるの辛いですよね。
通勤時、車の運転中につったらどうしようといつも不安です(o_o)

• うーちゃん

うーちゃん

一緒ですね〜
    私はいつも朝方になっちゃいます。なので昨日は着圧ソックス履いて、水分をたくさんとって、夜中にトイレ行ったあともちゃんと水分を取りました。もちろんお風呂とマッサージもやりました。そしたら今朝はなんとか何も起きずに済んで良かったです😭💦

• 11月4日
ぴょんきち

旦那さんは一緒に寝てますか??
スネをつったらつま先を下側?に伸ばしてもらうと楽になりますよ\( ¨̮ )/やってたらすみません…
自分で伸ばすより誰かにやってもらった方が簡単に治ると思います!

足つるの痛いですよね(;_;)
脱水の時もあるので水分をこまめにとるとか効果あるのかな(´・ ・`)

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。一緒に寝てますが、起こすの悪いのでひとりもがいています。
    昨日は夜中にトイレに行っても毎回水分をちゃんと取るように気をつけました。
    何とか何も起きずに済みましたので、しばらく実践してみます。

• 11月4日
草組

私もちょいちょいつってたんで
常温か暖かい水分とるようにしてました!
水分不足も足がつるらしいです(。•́•̀。)💦

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。
    昨日は夜中にトイレに行っても毎回水分をちゃんと取るように意識しました。
    そしたら何とか何も起きずに一晩過ごせたので、しばらく実践してみます。

• 11月4日