※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
ココロ・悩み

旦那が家事育児せず、コミュニケーションも不足。自分の意志を尊重してもらえず、心が疲れている。離婚すべきか相談したい。

離婚するか悩んでいます

前回、質問の回答本当にありがとうございました。
今回も相談させて頂きたく投稿させていただきます。

旦那は3歳になる息子と、ほとんど遊びません。自分がかまってほしいときだけ優しくしてそれ以外はイヤホンをつけてYouTubeをみるばかりです。私との会話も、イヤホンをつけながらなので全部が中途半端です。家事も私が専業主婦だからと丸投げで何もしません。布団すら畳みません。食べ終わった食器もそのまま。ずーっとテーブルの上です。それら指摘するとなんやかんや理由をつけてやりません。勿論、夜の営みもありません。

本当は働きたいという自分の意志もコロナ禍だから、辞めておけという旦那の意志を尊重してしていません。ですが、自分はやりたい事はやり、私も相談されたら彼の意思を尊重して滅多に反対しません。私の時は、必ず否定し、髪を染めたいと言えば厨二病かよとすぐさま否定します。

私が悪いのかもしれませんが、心が疲れてしまいました。
離婚すべきか教えて下さい。

コメント

ママリ

一緒にこの先いたいと思えないなら離婚でいいと思います。
その人に人生捧げて自分が幸せになれない、こういう悩みを今現在抱えてるならこの先ずっといっしょにいるのは厳しいと思います。

  • いづみ

    いづみ


    コメントありがとうございます。私もそう思います。この先の人生をこの人に委ねていいのかなぁって不安がつきまとう人生なら離婚かなぁってざっくりですが思います。

    まだ、決定打(浮気、ギャンブル、女遊び等)にかけるので続いてますが、もう時間の問題かなぁって思います。

    コメントありがとうございました。

    • 2月23日
rrr03

私はバツイチ子持ちで再婚して、今は主人の子供が1人と妊娠中です。

まずは、お子さんがいらっしゃるので、離婚するにしてもしないにしても、ご自身でお仕事してお金を貯め離婚の準備は始めたらいいと思います。
離婚はいつでもできますので♪

そして、さっつんさんの指摘を聞かないのに、ご主人様のコロナ禍だから仕事はやめておけと言う意見を尊重する意味がわかりません。
そんなの私だったら尊重しません。

そして、専業主婦だからと言うのもご主人様の中で甘えちゃってる部分があるのかもしれないので、さっつんさんがお仕事をしたらどう変わるのか様子見でいいのでは?
それでも変わらなく、お金もある程度溜まっているようなら、離婚すれば良いのではないでしょうか?

  • いづみ

    いづみ


    やはりお金貯めないと何も行動できないですよね。子供にお金かかりますもんね。

    以前働いていたんです。ですが、家事は私が全部担当していました。私自身世間知らずなところがありまして、世の中の夫婦はどこまで夫のお世話をしているのか分からないというのもありました。甘えなのかなんなのかも分からなく、とりあえずこなす日々でした。

    まだ、先がどうなるか分かりませんがとりあえず貯蓄をしていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

    • 2月23日
るるい

私の夫はほんとになにもしないです。
でも私は夫のために動いてるわけでもないので子供達と私が生活しやすいように動いているに切り替えました。
やらない夫には、指示だします。
そしてそれをやらなかったら文句をいって私がやります。
離婚は考えたことありますが夫には期待はしなくなりましたね😅
私がやった方が早いし要領よくそつなくこなせるので(笑)