※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

昼寝がまとまってしまい、外出できずストレス。子供は外出時ほぼ寝ず、夜の寝付きも悪くなり困っています。

最近昼寝の時間がまとまってしまって買い物にも行けません😰
10:30 ミルク
10:45 1時間~1時間半寝る
11:45~12:15 起きる
13:30 ミルク
13:45~14:00 1時間半~2時間寝る
15:15~16:00 起きる
16:15 離乳食+ミルク

近くのスーパーは10時開店ばかりだし、ちょっと気晴らしに足延ばしたくてもできず😣
添い寝でしか寝ない子なので、外出たらほぼ寝ないです😰
帰ってからも興奮して寝れなくなるようで、夕方変な時間に寝るようになるし夜の寝付きも悪くなります😵
前までは9:00~9:30には1回寝て、30分で起きてたんですけど😭

コメント

ママリ

出掛けるならもうリズムは崩れるのは覚悟で出掛けるしかないです😂
一人目はリズム崩したくなくてあまりお出かけしませんでしたが、二人目は上のリズムに合わせざるを得ないのでリズム崩れまくりですよ😂

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    やっぱりそうなりますよね😂
    どうしてもの時は覚悟して出掛けようと思います😂
    ありがとうございます😆

    • 2月23日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2回食ですか?
うちの娘は9ヶ月2回食で

7:00 起床
7:30 ミルク
8:30〜10:00 朝寝
11:30 離乳食①+ミルク
12:30〜14:00 昼寝
15:00 ミルク
16:00〜17:00 夕寝
18:00 離乳食②

のリズムが定着してきたので、朝寝が終わって離乳食までの間に買い物に出ています。
リズムが乱れることもあるし買い物が短時間で済ませられないこともあるので、午後の昼寝の時間にも買い物に出かけることがあります。車で寝たり抱っこひもで寝たりします。
上の子の行事や習い事に連れ回すこともあるので、娘のリズムに合わせられないことも多いです。

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    2回食で、1回目は朝一であげてます💦

    9:30とかに寝かせてみても30分で起きてしまって、その後の昼寝の時間も短くなって夜の寝付きも悪いし夜泣きもするしになって結構キツくて😥

    車や抱っこ紐で寝てくれるの羨ましいです😭

    • 2月24日