※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
サプリ・健康

もう産後5カ月を過ぎました。痩せるのは半年までが勝負!ってよく聞きま…

もう産後5カ月を過ぎました。
痩せるのは半年までが勝負!!!
ってよく聞きますが
あと約4キロが全く落ちません😭😭
BCGを受けてきたのですが、
周りのママは若くて綺麗し細い!!!
どーすればあんな細くなれるのか。
1人目のときに体型戻せず妊娠したからかな?
体重は戻ったんですけどね。
今回は体重さえ戻りません…
完全母乳やのに食べ過ぎなんかな?
はー病む笑
ダイエット方法や締め方を教えてください!!!
よろしくお願いします。
今からでも間に合うのか?

コメント

くと

私は約1年かかりましたが、特に何かしなくてもだんだん戻りましたよ😄
母乳で育ててるのでうまくエネルギーを消耗してるのかもです。
一時、断乳を考えたのですが失敗し、開き直って授乳ダイエットと称していまだにおっぱい続けてます😅

  • kn

    kn

    お子さんは何歳なんですか?
    私も上の子は落ちたけど
    すぐに落ちたわけでもなく、、、笑
    気長に待ってたらまた落ちますかね?
    2人目は痩せにくいって聞くし
    このまま一生こんな体重やったら嫌やなーと思いながらおやつをぽりぽり(笑)

    • 11月4日
  • くと

    くと

    すみません!子どもは今月一歳になったところです😄
    そうなんですね、二人目は痩せにくいのか…。知りませんでした💦
    スムーズじゃないにしても、私は一人目だから痩せられたのかな😅

    若い出産じゃなかったので、諦めてるところもありましたが、もとに戻ったのでよかったです。

    気にしながらもつい食べてしまいますよね💦わかります😅

    • 11月4日
  • kn

    kn

    来年には卒乳するし
    このままやとブクブク太りそーです😭💦

    • 11月5日
cat

私は産後数ヵ月でなにもしなくても元に戻りました。
混合ミルクでしばらくは毎朝菓子パンを食べてましたが減りました(;^_^A

ただ、最近は増えたり減ったりしてますがあまり真剣には悩んでないですが気になったときは晩ご飯のライスを豆腐に変えてます

  • kn

    kn

    すごい!!!
    私今代謝も悪くて
    25を超えてからどんどん悪くて😭💦

    豆腐ダイエットなんかテレビで見たことあります!
    食事面は母乳なのであまり、、、
    卒乳したらダイエットして頑張ろうかなと思います🙌

    • 11月4日
  • cat

    cat

    私は子供を産んだときは44ですぐに45になりました(;^_^A

    豆腐はご飯の代わりにするだけでおかずは普通に食べてましたよ~

    しかも、豆腐にはイソフラボンが豊富なので女性ホルモンを促します😃
    ということは母乳にも支障は無いと思いますよ~

    ムリな食事制限ではなく一品カロリーの低く栄養価の高いものに変えるだけで長く飽きずに続けられると思いますよ☺🎵

    • 11月4日
  • kn

    kn

    木綿と絹とどちらがいいんですかね??
    やってみます🙆💕

    • 11月5日
  • cat

    cat

    お腹の満腹感は木綿ですね~(^∇^)

    サラダには絹を使ってました。ゴマドレッシングとの相性がよく沢山食べてもカロリー低くて満腹感出ましたよ

    • 11月5日
  • kn

    kn

    木綿なんか、びっしり詰まってそうですもんね🙆
    試してみます💕
    ありがとうございます🙇

    • 11月5日
  • cat

    cat

    豆腐はお財布にも優しいから( *´艸`)
    頑張ってくださいね~(^∇^)

    • 11月5日
  • kn

    kn

    ありがとうございます💕

    • 11月6日
  • cat

    cat

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    その後やってみましたか?

    最近私は豆腐じゃなくてたっぷりサラダと肉料理とかで米は食べてないです。

    食べるときはお寿司の時かビーフシチューなとの時には晩ごはんに米食べてますけど(^∇^)

    おやつは極力3時前までに済ませるようにしてますが、夜のアイスクリームの至福の時間がやめられなかったりもします(;^_^A

    • 1月16日
ママ

私は6ヶ月までに痩せませんでした!でも、1年経ってだんだん痩せてきましたよ(*´ω`*)
半年が勝負!って人それぞれな気がします!
赤ちゃんの成長と一緒で^ ^やし、気楽に、まだまだ諦めずに頑張りましょう♡

  • kn

    kn

    2人目でも痩せていきましたか??
    2人目は痩せにくいって聞くし
    不安で(笑)
    でも、努力は必要ですよね(笑)

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    1年経ってから痩せました!やし、諦めずに頑張りましょう(*'ω'*)

    • 11月4日
  • kn

    kn

    心強いです✨✨
    頑張ります💕

    • 11月5日