※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の長男がコロナ陽性。家族全員検査を受けず、症状は長男のみ。今後の症状や入院の可能性に不安。経験談を教えてほしい。

3歳の長男がコロナ陽性になりました。
一昨日の夕方38.2度の熱があり、すぐに受診し検査を受けたところ、昨日陽性の結果が出ましたが、熱はその時のみで、昨日一日熱はなく、ほぼ普段通りです。

1歳の下の子も今のところ熱は出ていません。
私と主人も特段変わりはありません。

これからまた長男は熱が出たり、症状が進むのでしょうか?
家族ひっくるめて陽性の可能性が高いですよね‥
寝室は4人同じです。
私たちもこれから症状が出て、入院なんてことになったらどうしようとか思うと、心配で仕方ないです。

経験談など教えていただけると助かります😣

コメント

ママリ

子供は一晩だけ39度の熱が出ただけで次の日は平熱で元気になってました😄
長男は熱なしの咽頭痛が一晩のみです!
旦那は熱が3日続いて咽頭痛や頭痛吐き気など1番しんどそうでした💦

ぴーの

上の子は1日半熱がありましたが、その後は何もなく元気でした!
家族全員検査しましたが、私のみ陽性で、旦那と下2人は陰性でした😅

まいちゃん☆

子どもも私も熱一晩だけでしたよ😄

オミクロンはよっぽど入院にはならないと思いますし、
もし入院しても一日二日でほぼ元気になるみたいです☆

3姉弟ママ

家族感染しました…
長女は3日間ぐらい熱が出ましたが、長男は2日で解熱剤。次女に至っては、高熱は1回だけ。あとは、微熱。
旦那も微熱程度。私も熱は1日だけでした…
症状はそれぞれですが…子供達は元気です。

瑛&璃mama

息子が21日に陽性反応で恐らく息子から感染した娘が22日に陽性反応で
私たち夫婦は陰性でした😅
同じ部屋で寝てるなど隔離はできない状態です
熱が出たのは息子が19日の半日のみ
娘も20日の半日のみ
その後無症状です😅