※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめさせるべきか悩んでいます。離乳食は良く食べるけど夜中にぐずる。3回食に増やしたが、夜中に起きることが気になります。抱っこで寝かせるべきでしょうか?

8ヶ月の息子、夜中のミルクをやめさせるべきですか?
7:00 離乳食(あまり食べず)+ミルク
9:00 朝寝1時間
10:00 ミルク
11:30 昼寝30分
12:30 離乳食+ミルク
14:30 昼寝1〜2時間
16:00 ミルク
19:00 しっかり離乳食+ミルク
20:30までに 就寝
0:00 ミルク
3:00 ミルク
6:30 起床 

離乳食は夜が一番よく食べ、腹持ちもいいようなメニューを心がけてますが、夜中にうにゃうにゃぐずります。
もともと朝と夕の2回食でしたが、昼も食べたそうなので3回食始めて1週間です。
3時ころは目もぱっちりしてて、飲み終わって寝るときと、遊びだすときがあります、、、。
この頃の赤ちゃんて夜中起きないってよく見るので、どうなのかなと思ってきました😥
夜中はぐずっても抱っこでごまかすほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いて起きてる感じでないならあげなくても良いと思います。
と言うか、全体的に3回食の割にはミルクの回数多いですね🤔
19時に離乳食とミルク飲んでるなら0時は無しで良いかも…。
朝まで起きないかどうかは個人差あるし、寧ろよく起きる子もいると思います。
なのでそこはミルクの有無では変わらないけど、夜中やめたら朝の離乳食食べるようになると思いますよ。

  • みかん

    みかん


    なるほど。。
    0時頃のミルク、すぐにあげずに様子を見てみることにします!
    朝方に目を覚ましたときはミルクの置いてあるある方へ来るので、お腹空いてるんでしょうね😁
    ありがとうございます😉

    • 2月23日