※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおすわりやずりばいをまだしていない。いつ頃から始めたか、練習が必要か相談したい。

おはようございます❗
7ヶ月になる男の子を育てています。
おすわりもずりばいもまだ全然しないのですが皆さんの子供はいつぐらいからするようになりましたか?
練習とかしたほうがいいんでしょうか?
コメントお願いします☺

コメント

(*´ω`*)のりこ

おはょぅございます(*^^*)月齢同じくらいですね‼うちはお座りは最近やっと安定してきたくらいですがまだ目を離すのは怖いので食事用のテーブル付きのイスに座らせてます‼練習にもなるかなーと。ズリバイは6ヶ月くらいから後ろにズルズル行ってます。前には進めないみたいです(笑)2~3日前から膝を立てる感じでハイハイの体勢にだけ少しなるくらいです。

• ☆いっち☆

☆いっち☆

凄いです👀‼
    ズリバイする気配すらないです😅
    うちも食事用のに座らせるようにしてるのですがまだまだなんです😵💦

• 11月3日
あーみ◡̈

私の子も8ヶ月手前でやっと出来るようになりました( ˊᵕˋ ;)

先生にお座りは練習しないと出来ない子も居るから練習してみると良いよと言われて、負担ならないように少し練習しました( ◌•ω•◌ )♩.◦

• ☆いっち☆

☆いっち☆

お座り練習やってみます☺
    コメントありがとうございます🎵

• 11月3日
こぐま☆

7か月半くらいですが、おすわりはまだ安定していません。6か月入ったくらいから後ろズリバイからズリバイをし始めて、いまは四つん這いでお尻をフリフリしています。
飛行機の態勢で足をビヨーンってのばすしぐさがあればそれに合わせて足の裏をおしてあげて、前に進む楽しさを感じてもらいましたよ(^^)それが、良かったかはわかりませんが…

• ☆いっち☆

☆いっち☆

凄いです👀‼
    ての届くか届かないぐらいにおもちゃを置いてやっているのですが進む気配が全くないです😅
    飛行機の態勢のやつやってみたいと思います(^ー^)

• 11月3日
ゆったんママ

4ヶ月で気づいたりずりばいできるよーになってました。
早すぎるんですかね(>_<;)?笑