※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の体重増加が心配です。体重が増えないと何か問題が起こる可能性があるので、検診で相談した方が良いです。

生後4ヶ月の子体重の増えが悪くて検診で指摘されました💦2人目なので色々な事が気にならなくなってきて今回の体重のことも、ま、いっか!大丈夫でしょ!と考えてしまっているのですが体重の増えが良くないとどんな悪いことが起こってしまいますか?

ちなみに出生2900g
生後3ヶ月5800g→生後四ヶ月6200g でした。😖
完母です
夜まとまって寝るので授乳回数が少ないのかな😭
(1日5.6回です)

コメント

上の子が3ヶ月→4ヶ月の時は340g、下の子は380gしか増えてませんでしたが良いのか悪いのか何も言われなかったです🤣
上の子の時は特に心配して自分から色々聞きましたが、「曲線内で増えていってるからねー」で終わってました🤔💦

2人とも元気に成長しています🙆‍♀️

るか

下の子が5ヶ月ぐらいで母乳不足&ミルク拒否して体重が落ち込み...母乳外来に通ったりしつつ、ま、多少体重増えてきてるから大丈夫でしょ!と考えてたら、10ヶ月の時に貧血と診断されてしまいました〜😅

飲んでくれるならミルクは足してもあげてもいいのかもしれめせん〜!

出生体重、生後3,4ヶ月の頃の体重の経過、授乳回数も同じでしたが指摘は特にされなかったです💭

病院によるのですかね💦

指摘されず特に気にせず過ごして6,7ヶ月のムチムチしてくる頃にはしっかり増えてました🙌🏻

rin

同じです😱
うちは6kgなかったです💦
飲みが悪くて、、
でも5ヶ月に入るとすごく飲むようになって変貌を遂げました(∵)
同じく夜は寝る子だったので、夜間は起きてあげてました🥺

はじめてのママリ🔰

体重の増え少ないんですかね🤔❓
うちの子は出生時3345g→4か月6562gでしたが、順調ですね〜って言われました😅
ちなみに完母です!