※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で友達と会う頻度が少なくなっています。家にこもりがちで、義母から子どもが人見知りになると心配されました。

素朴な疑問です🤔
コロナ禍の今、
友達のどのぐらいの頻度で会ってますか?
小さい子どもがいるので
年末に友達と会って以来遊んでません。
コロナこわいし寒いしで家にこもりがちですが
義母に「毎日ママとばかりいるから人見知りするんだ」と言われました・・・💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ち同士なら月イチで会ってます!子供いない友達はたまたま会う以外わざわざ会いません!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りそれ関係ないと思います!個人差ってのを知らないんですかね義母チャンは😅😅
    うちの子なんて毎日ママといても誰にも人見知りしません…(笑)

• 2月23日
ママリ

2年会ってないです🙆🏻‍♀️
子供がコロナになった時のこと考える時遊びに行ったことを後悔すると思うので行かないようにしてます!

娘も園に通ってないので実家や姉の子とかとしか遊ばないので人見知りすごいです😂
でも人見知り回避のために色んな人と会うのはこのご時世違うのかなって思うので😥(笑)

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回くらいです!
でも体調が少しでも悪かったら延期にしてるのでなかなか会えません😢

人見知りは絶対絶対関係ないですよ!
はいはいって無視が一番です🤪

私も年末にあったのが最後です🤔

義母さんの言ってることって完全に間違ってるし、生後4ヶ月の頃ってママのことが認識できるようになってきてママが居てくれる事に幸せや安心感を覚える時期ですよ👶🏻💞

コロナ云々以前に、まだ他者と関わらせる必要のない時期だと思います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

はじめてのママリ🔰

全然会ってません!支援センターとかもいけてないです🥺
正直人に会わせれてないから人見知りしたのかな?と思ってましたが、そういう時期だったんだろうなと今なら思います😂

はじめてのママリ🔰

友達には全く会ってないです💦
習い事の先生がコロナ禍で人と会う機会が少ないせいか人見知りの子が以前より増えたと言ってました😭うちの娘も人見知りすごいです。家族以外の人に会うとママに隠れてチラッとも顔合わせません🥲

カニカマ

同じ保育所のお友達とは、普段も保育所で一緒に過ごすこと多いので、公園とかで遊ぶこと多いです。
でも大人同士(私の友達とか) では全然遊んでません、そういえばいつから遊んでないんだろ……?

義母さんの発言は、???ですね💦

まいたろ

去年の夏に会った以来です!
4ヶ月なんて人見知りが始まる時期ですよ、お義母さんが言ってることは関係ないです😂

🐜

12月頭頃から会ってないです!😅
それ以降からコロナ増えてきて約束してもキャンセルばかりです。
なんなら定期的な、歯医者や耳鼻科なども行ってません💦
人に会う会わないで人見知り関係あるんですかね?笑
たぶん、大丈夫だと思いますよ〜🙌

はじめてのママリ🔰

全然あってないです🏃‍♂️🏃‍♂️

あんず

うちは上の子が3歳で4月から幼稚園なので、同じ幼稚園予定の子達と公園でよく遊んでいます☺️
コロナで園庭開放や親子教室がことごとくなくなり子どもが幼稚園に慣れる機会が少ないので少しでも知っているお友達がいた方が安心して通えるかな?という想いで遊んでいます!ママ友との話も息抜きになって楽しいですが、みんな基本的に子どもの為に集まっているという感じです!

学生時代からの友人など、自分が会いたい友達とはコロナが流行している時期は会わないようにしています💦

うち子ども達はその頃人見知りしましたが、1歳近くになってからはめちゃくちゃ積極的に人に絡みにいきますよ😂時期だと思います!

しま

下の子産む直前にコロナが騒ぎだし、全く遊べなくなりました。
支援センターや保育園の無料解放もほとんど行きませんでした。

昨年6月に結婚式の挙式にお呼ばれし、その時間だけ会えたのが最後です。
本当は披露宴にも出席したかったのですが、仕事柄、出席すると1週間出勤を自粛する必要があるので出れず😔

他にも赤ちゃんが生まれた友人がいますが、車ですぐ行ける距離なのに妊娠中も産後も会えていないです😢