※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、時間に厳しくなりました。友人が遅れたり、予定通りでないとモヤモヤします。相手には言えずにいます。

出産してから時間に対して厳しくなってしまった気がします🥲

ママ友とのランチで待ち合わせにママ友が少し遅れてきたり、友達(子供なし)が12時10分着の電車で来るって言ってたのが12時30分着の電車できたり…💦
どっちも約束時間に合わせて、子供の昼寝などさせてるのでモヤモヤしてしまいます😅相手には決して言いませんが🥲

コメント

いっちゃんママ

めちゃめちゃ分かります!
大人は少しご飯が遅れても待てますが、
子供は機嫌をそこねたら食べなくなるので、時間は守ってほしいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感してもらえて嬉しいです!
    ですよね…子供のご飯の時間あるのにって思っちゃいます😥

• 2月23日
ハチ

わかります!
私はどちらかというと時間にルーズなタイプでしたが、

出産してからガラッとかわりました!!
子供の時間に合わせて行動してるので少しでもズレるとイラッとしてしまいますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感してもらえて嬉しいです!

そうなんです!自分は良いけど、子供の時間が…って思ってしまいます😭

• 2月23日
mamari

私はもともと、たとえ5分でも、事前に遅れるって連絡欲しいと思ってしまうタイプです😅
あまりルーズな人は、2人では会わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も連絡欲しいです!友達の方は電車遅いのに乗ったと連絡くれました💦ですが、ママ友も友達も少し遅れてるのに、会ってからは特にごめんねとかなかったんですよね😢それも気になるところです…。

• 2月23日
はじめてのママリ

元々私は時間にルーズな人苦手なので、軽く言って治らなければこのままFOしてます😂
事前に遅れそうなことを連絡してもらえれば何とも思いませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕を持って遅れることを連絡してもらえれば良いかなーと思います😅会ってからごめんね位は一言言って欲しいですが😢

• 2月23日
ハジメテノママリ

めちゃくちゃわかります🥺
こっちは時間間に合うよう必死に準備して頑張ってんのに…(チッ)って心の中で思っちゃいます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感してもらえて嬉しいです✨
    そうなんですよね、ギリギリでうんちとかされても良いようにそれも見越して準備してるのに🥲会ってもごめんとか何もないと本当チッってなります😂笑

• 2月23日
ぴらり

わたしは逆にルーズになりました🤣というかママ同士の集まりだと時間通りに集まる方が難しいので(皆子どもが3人居ます)集合時間より30分後くらいに集まれるかな?くらいで予定たててます🤣
もちろんルーズじゃない友達と会う時は必死に前倒して準備してますが必死すぎて疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にルーズになったってことは最初は時間きっちりだったけど、他のママさんとかの集まりが悪くて自分も次第に…って感じでしょうか?🤔

• 2月23日
  • ぴらり

ぴらり

そうです〜ただ周りがというより、10分前集合派だったけど子どもが2人3人と増えるに連れて時間通りの行動ができなくなりました😂周りも同じような感じで子どもが増えるに連れて間に合わす事が出来なくなって行った感じです😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが増えるにつれてやっぱり大変になるんですね🤔
    そしたら自分もだんだん変わりますかね✨

• 2月23日
ままり

私も上の方と同じでルーズになったし、周りの遅れにも寛容になりました😅💦
子供ができる前は時間に遅れるなんてないし、時間だけでなく他のひとがくるより早めを意識してました。

子供できてからは、自分の思う通りにならなすぎて💦 早めに起こしたりいろいろ前倒しにしても、時間があると逆に遊び始めたり、出かける直前にうんちし始めたり😂 下の子は赤ちゃんなのでまだよいですが、上の子がいると本当に時間通りが難易度高すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが2人いるとまた状況変わってくるんですかね💦

• 2月23日
  • ままり

ままり

うちはですが、子供が増えたからというより、2歳くらいに年齢があがって大変になりました😅 トイレも赤ちゃんならおむつだけど、トイレにいかしたり、着替えも本人がいやだと着替えなかったり脱ぎ始めたり…。
    いわゆるイヤイヤ期もはいってるかもですが、4歳の今も気分屋なので大変です。もう少し大きくなればまた変わってくれるかもですが🙏

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイヤイヤ期だと大変そうですね…その時になってみないと分からないですが💦新たな視点でした、ありがとうございます😊

• 2月23日