※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

元々アクティブな旦那で地元の友人ともかなり仲がいいのですが、妊娠中…

元々アクティブな旦那で地元の友人ともかなり仲がいいのですが、妊娠中から帰る際は必ず連絡してほしいと言っていましたが基本的に連絡がありません。元々連絡をしない人間で連絡はしている方だと言われます。
ただ心配になる為それでも連絡がほしいと何度も言ってきました。ですが地元の友人と飲みに行った際は基本ベロベロに酔って電車を寝過ごし終電までも逃します。
子供が産まれてもその感覚で飲むのかと少しはお酒の飲み方を考えてほしいと言いました。
ですが何度も同じ事を繰り返します。
また、切迫早産と病院に言われた際もその日にどこも行けないならゴルフの打ちっぱなしに行ってきてもいいかと言われそのまま行ってしまいました。
次の日は仕事場の上司と仕事終わりに飲み。
こっちはショックで泣いていたのにせめてその日や次の日くらいへ側に居てほしかったことなども伝えました。

それでもあまり変わらず、臨月間近の際も友人と飲みに行っており21時に解散。そこから自宅まで30分で帰れる距離でしたが22時半になっても連絡がなくこちらから連絡しました。また寝過ごすだろうと予想はしていました。
どこに居るのかに対してはみえみえの嘘。
結局帰ってきたのは夜中の1時過ぎでした。
後日分かった事ですが、21時に解散していた事。帰りに使わない路線の電車に乗っていた事。寝過ごして2時間かけて違う県にまで行っていました。
その日の夜に腹痛、お腹の張りがありましたが帰ってきてもベロベロでこちらがお腹痛いと言っても酔っ払っているので心配もしてもらえずしまいには気持ち悪い、頭痛いと言いそのまま寝てしまいました。
腹痛が酷くなってしまったので病院に電話し今すぐ来てほしいと言われそのまま切迫早産で入院になりました。
旦那は寝ており気付いていません。

出産後も仕事の勤務時間もありますがはやくて22時前に帰宅です。なのでほぼ1人で子育てしています。
今月に入り帰宅時間は23時くらいがほとんどで今日ははやく帰れると朝に言っていました。
ですが夜に連絡があり後輩が仕事の愚痴溜まってるだろうから一杯やって帰る、そんなに遅くならないと連絡がありました。
正直それは今日じゃないといけないのかなと思ってしまいました。はやく帰れる日くらいはやく帰ってきてほしいと思うのはわがままでしょうか。
ちなみに遅くならないと言いながら23時半になった今も連絡もなく帰ってきていません。
またか。と悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

情けない旦那さんですね。
大切なもの、守るべきものが分からないんでしょうね。
よく失ってから気付くって言いますが、旦那さんの場合失っても気付かなさそうですね😊脳内自分中心のお花畑だなって思います😅

ママ乃

アルコール脳なのでもう改善は難しいかと…
本人が自覚して断酒しない限り、家族として機能するのは難しいと思います。
義両親には相談しましたか??