※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について相談です。カップラーメンは控えたいけどお弁当作るのは面倒。おにぎり+フルーツゼリーで栄養は大丈夫でしょうか?

妊娠中も仕事されていた方お昼ご飯何を食べていましたか??
私は妊娠前はカップラーメンやコンビニで買った物を食べていました💦流石に妊娠中はそういった物を控えた方がいいと思うんですが…だからといって自分でお弁当を作る気にはなれません。おにぎりくらいは作れますが、おにぎり+フルーツゼリーとかでも栄養は足りるでしょうか?

コメント

あすか

冷食だけ弁当ですが、カップラーメンよりかはいいだろうと思い持って行ってました!それすらもめんどくさい時は、購入した弁当かおにぎり+パンにしています!

  • たんたん

    たんたん


    お弁当作ってるのすごいです😭参考にさせていただきます!

    • 2月22日
てんまま

夫の分もあったので、普通にお弁当作っていました!週一回くらい冷凍パスタでした😂
悪阻でなにも食べれない人もいますし、あまり栄養面は気にしなくていいと思います😀楽するのが一番だと思います♪

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!楽します😂

    • 2月22日
deleted user

ふたりとも妊娠中フルタイムで働いてたのでお昼ありでした!
うちは旦那もお弁当でなくおにぎりなので、毎日おにぎりだけでしたよ🤣
おにぎり+インスタント味噌汁とか😭笑

昼ごはんで栄養とるとか考えてくて、夜野菜食べればいっかなくらい笑
フルーツゼリーもだし、野菜ジュース箱買いするとか、いまなら、みかん1個持っていくだけでも違うかもですね☺️❤️

  • たんたん

    たんたん

    なるほど!飲み物で栄養摂る方法もありますね!さっそく買ってきます!

    • 2月22日
りる

お弁当作らない日で外食もあんまり…って感じの体調の時はおにぎり+コンビニとかで買ったスープとかにしました。
あとは気休め程度で体に良さそうな飲み物とかとにかく気持ち悪くならなそうなものを優先して持って行きました。

あとこっそりバナナやリンゴを切ったのを詰めて机で食べてたりもしました💦

  • たんたん

    たんたん

    スープは体が温まるので良さそうですね!参考にさせていただきます!

    • 2月22日
mame

タンパク質も摂ったほうがいいと思います〜
おにぎり+サラダ+ゆで卵とかサラダチキンみたいな感じならコンビニでも買えるのでは?
わたしは塩分も気になったのでお弁当作ってますが、野菜足りないなーって時はコンビニで野菜ジュース買ったり、タンパク質足りないなーって時はヨーグルト足したりしてます!
正解かはわかりませんが、いちおう炭水化物、野菜、タンパク質をバランスよく摂るのを意識してます!

  • たんたん

    たんたん

    ヨーグルトは便秘解消にもなりそうなのでなるべくバランス意識して食べてみます☺️

    • 2月22日
なつ

悪阻で、なかなか食べることが出来ず カップラーメンとカップ焼きそばだけは何故か食べられていたので食べてましたよ!1人目も2人目も😅💦仕事していて、なかなか時間かけて食べることも出来なかったので、、、😅
食べられるなら、栄養考えて食べた方が良いと思うのですが、無理に摂る必要はないのかなと思います。先生にも食べられるものを食べてと言われていました👏🏻

  • たんたん

    たんたん

    私はまだムカムカするな〜程度で本格的な悪阻はないのですが悪阻出たら栄養なんて考えてられませんよね😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

みなさんすごすぎです😱
つわりもそうだけど単純に怠くて朝手作りなんて出来ないので、毎日ランチパックとこんにゃくゼリーです!😂
たまに外食で野菜入ったトマトソースパスタ食べてます。。

  • たんたん

    たんたん

    私もめんどくさくて作りたくない派なので仲間がいて安心しました😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠する前はお菓子とかで済ませてましたが妊娠してからは食べつわりもあったので菓子パンや惣菜パン食べてました😅
間食でちょっとしたお菓子や15時の休憩にバナナ食べたり全然栄養面気遣えてなかったです💦
今育休中で妊娠初期ですが相変わらず家に居てもカップ麺やインスタントが多く気遣えてないです😇

  • たんたん

    たんたん

    育児もあって忙しい中栄養なんて考えられないですよね💦

    • 2月22日