※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠中に食べた食事で急激なお腹の痛みがあり、病院に行くべきか悩んでいます。結論はどうでしょうか。

妊娠9週4日のマタです。

残業2時間やって帰ってきて久しぶりにアボカドとトマトとモッツァレラでカプレーゼを作って食べました。

事前に調べて輸入じゃないモッツァレラなら食べて大丈夫と書いていたので食べたのですが途中からお腹が急に痛くなりました。

子宮のチクチクどころか結構な激痛です。
吐き気はありません。

次の妊婦健診は3/5土曜日です。

トイレにきましたが下しているわけでもなくまぁちょい固めの💩が出ました。

出血はありません。

アボカドどモッツァレラが行けなかったのでしょうか…
明日病院に行くかどうしようか…
皆さんなら様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹壊したような痛みじゃなくて、子宮のいたみだったら明日には行きます!

私も残業してバタバタしすぎてお腹痛くなって通院したことがあります…看てもらうだけで安心感が違いますよ!

• なこ

なこ

下腹部ぽい気もするし子宮っぽいきもするし痛くてよくわからないです…

とりあえず明日仕事お休みして病院へ行ってきます。

• 2月22日
みー

いくら国産でも火の通ってないcheeseは辞めてました💧
激痛っていうところが気になりますが明日まて続くなら病院に行った方がいいです💦

• なこ

なこ

食べたものが当たったにしては食事途中だったので早すぎる気はしますがめちゃくちゃお腹下してるのでとりあえず明日仕事休んで病院へ行ってきます…

• 2月22日
りん

大丈夫ですか?
出血などなければ大丈夫かなとも思いますが
お腹を下してるようでしたら
下痢とかは子宮の収縮にもつながるって
病院で言われたので、
病院受診された方が良いかもしれません🥺

不安でいるより、病院受診して、安心した方がよいとおもいます🥺
お大事になさってください🥺

なこ

残念なことに今日祝日なの忘れててあかね医院に連絡したら先生に相談してくれるどころか受付のお姉さんがじゃあ今落ち着いてるなら明日でいいんじゃない?とかムカつくこと言うので午後から出勤して明日休んで病院に行くことにしました。

無事に元気に育っててくれ…

なこ

無事に育ってました!!
良かった😭