※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちぇる
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の息子が歯が生えてきて心配です。他のお子さんは何ヶ月頃に歯が生えましたか?

3ヶ月半の息子がいます😊

最近、歯が生えてきて
早すぎるのでわ🙄?と心配です💦

皆さんのお子さんは
何ヶ月頃に歯が生えてきましたか?

コメント

Yuchan

うちの息子も同じくらいに生えて1ヶ月に一本のペースで生えたため今上4本下4本あります笑

ゴロぽん

歯科衛生士してました(=゚ω゚)
一般的には半年くらいで下の前歯から生えてきますが、
生まれた時から生えてる子もいますし、1歳前でようやく生えてくる子もいます。

歯が生えてきたらガーゼで拭うところからはみがき慣らしてあげてくださいね♡

ゆんゆん

おはようございます(*^^*)
わー(^^)早い方ですよね(^^)vうちは、6ヶ月くらいだったと思います😃
けど支援センターで知り合った人は4ヶ月で生えてきたって子居ました。歯は、すごく個人差があるみたいですよ(*^^*)

まいこ

はじめまして^ - ^
小児科で働いているものです。健診の先生が言っていました。最近は3.4ヶ月で生えてくるお子さんも少なくはないですよとよくお母様方に説明されていました。生えてきたらガーゼでもいいので拭く程度の習慣を付けてあげるといいみたいですよ。虫歯防止にもなるし、早く習慣つけることでメリットもあるようです。ご参考になれば☆

みーこ◡̈♥︎

うちの子は遅くて…8ヶ月でやっと白いものが見えてきたー!と思ったのに実際生えてきたのは9ヶ月になった頃でした(笑)

最近やっと上の歯もちょっぴり生えてきたところです( ´∀` )

でも友達のお子さんは5ヶ月で生え始めてすでに私の子よりも下の歯が出てましたー!

今のうちから歯固めタイプの歯ブラシ?を使ってあげて歯を磨くって事に慣れさせておいた方が今後のためにもいいですよ♡