※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を辞めるタイミングと方法について教えてください。保育園の先生にも配慮したいけれど、可愛さと楽さを両立したいです。

皆さんは添い乳をいつ辞めましたか??
対策とかなにがあれば教えてください🥲

保育園があるので、やめないと先生が大変に
なってしまうとわかっているのですが
可愛いさと楽さをとってしまっている今です🥲

なにか良い方法があれば教えてください🥺

コメント

おしゃぶりですかね。
私も添い乳してましたが、保育園の先生は何事もなく寝かせてくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは新生児の頃から何度か試してるんですが、ダメなんです🥲🥲🥲

やっぱり慣れてるから気にしなくても大丈夫ですかね😭?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

全く答えになってないのですが、
姉妹共に4ヶ月から入園でしたが、上の子は1歳3ヶ月の卒乳まで、下の子は今も添い乳継続中です😊
私も癒しと可愛さと楽さから逃げられず、ずるずる続けてますが、2人とも保育園初日から普通に寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒しですよね😭😭😭
    可愛さ倍増だし楽すぎてやめられるのか不安なくらいです😂😂😂
    普通に寝てくれるのが嬉しいような寂しいような感じですが、保育園通って様子見てみようと思います!!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳ちょっとでやめました。
とにかく泣いてたけど、言い聞かせと抱き締めるので対応でしたね💦
5ヶ月ならまだまだやめられると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は泣いちゃいますよね😭😭😭
    様子見ながら頑張ってみます😭😭

• 2月22日

保育園にいったら飲めないのわかるからそこまで気にすることもない気がしますよ( ¨̮ )
ママがいてママの匂いがするからママやおっぱいに執着しますが、保育園はママがいないわけですから慣れますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    ありがとうございます😭💓

• 2月23日