※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりでスタイについて悩んでいます。布からシリコンに変えるか考え中です。皆さんは初期からシリコンのスタイを使っていましたか?

離乳食始めたばかりなのですが、スタイをどうするか迷ってます💦まだ布のスタイをつけて食べさせているのですが、ベショベショになるのでシリコンのやつにしようかな?と検討中です!
皆さん初期からシリコンのスタイ?ビブ?使ってましたか?

コメント

初期の頃シリコンエプロンつけたら、エプロンが気になって離乳食どころじゃなかったので、、、笑
布スタイ使ってました😓
洗濯物は増えますが、離乳食に集中してくれるようになりました𖤐´-
手づかみ始まった頃くらいから、シリコンエプロンにした気がします🤔🤔

• ここあ

ここあ

やっぱりシリコンのやつは初期向きじゃないですよね😂
    もう少し先まで取っておこうと思います✨布で頑張ります😂!

• 2月22日
朔仁ママ

私はどうせすぐ着替えさせるし~と思いスタイを使ってませんでした😱
そしたら、スタイ大嫌いな子になっちゃって、自分で食べる時もすぐに外してしまい大変です😁💧

なので最初から慣れさせる方がいい気がします(笑)

シリコンのだと重いとかテーブルと身体の間が広くなるからよくないという意見も聞いたことあります。

• ここあ

ここあ

スタイ使わずに〜!!すごいです😱!!
    一応今は布スタイつけてるので、とりあえずこのまま様子見ようと思います😂✨
    シリコンたしかに硬いし重いですよね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子はシリコンだとカミカミしてしまって使い物になりませんでした😭
初期は布製のものやタオル巻いてました😅

今はウェットスーツ生地のものを使ってます!

• ここあ

ここあ

シリコンだとカミカミしちゃったりするんですね💦
    たしかにスタイじゃなくてもタオルとかで全然いいですね😳!!
    ウェットスーツ生地のものなんてあるんですね✨探してみます💖

• 2月22日
m.k08

うちの子も、エプロン気になって食べなくなったりしたので私は家用のスタイをたくさん買って使ってましたよ!汚れても家の中でしか付けないのでいいかなって思って🥺
離乳食中期くらいになってからは100均で売ってるビニールエプロン使ってます💨

• ここあ

ここあ

エプロン気になっちゃう子多いようですね💦せっかく可愛いけど、、、布の方が赤ちゃんには気にならなくていいかもですね😭

• 2月22日
  • m.k08

m.k08

子供が小さいうちは可愛さより利便性重視です🤣

• 2月22日
  • ここあ

ここあ

たしかに😂ただでさえブーーーって飛ばされて半泣きで食べさせてるので🥲🥺
    可愛さより、こちらがやりやすい方法で頑張ります😂💪🏻💓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね!
おつかれさまです😌

最初からシリコンのスタイにしてました!
でもなんだか違和感があるのか嫌がって引っ張って取れちゃったり飛び散ったりして私も嫌になったので布のスタイにしたり付けなかったりでした!
洗えばいいや〜ってかんじでした😌

• ここあ

ここあ

ありがとうございます💓食べさせるだけでこんなに大変だとは思ってもいませんでした😭
    やはりシリコンは気になってしまうのですね💦慣れて欲しいので、布をメインで使いつつシリコンも時々使ってみようと思います✨

• 2月22日
□emiyu□

うちもシリコンは噛みまくって使えず💦

コストコで売ってたディズニー柄の使い捨てを使ってました😊コスパ的にも高くなかったし、使い終わったらポイッとするだけなので良かったです!いちいち布タイプを手洗いして洗濯したりするの面倒で💦
掴み食べする頃にシリコンと長袖にしましたが、今は普通に使えてます😊

• ここあ

ここあ

使い捨てのものがあるんですね😳!それいいですね✨
    布スタイはすぐ洗わないと色素沈着するしガビガビになるしで大変です💦
    もう少し離乳食進むまでは布で頑張ってみます🥺💪🏻

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの小さいサイズ楽ですよ☺️
普通サイズのシリコンは1歳2ヶ月の娘でもまだおおきいです💦ちなみに3コインズのものつかってますが、未だにベビービョルンの小さいサイズのほうがしっくりきます!

• ここあ

ここあ

わ!ちょうどそれの黄色いやつを買ったところでした✨まだ使っていないのですが、小さい方ならいけますかね🤔
    シリコン嫌われない程度に、徐々に布から移行していこうと思います😂💪🏻

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制にもよりますが、普通のシリコンのよりは格段にいいと思います!
    私は最初バウンサーだったのでその頃は防水の布スタイ使ってましたが、ある程度座れるようになってからはベビービョルンです!🙆‍♀️
    垂れる事が多かったのでこんな感じにベビービョルンにも余った母乳パット貼り付けて食べさせてました☺️✨
    早くからつけてたからか、今は付けるのも嫌がらず、シリコンビブつけた瞬間にご飯だって認識して、手をパチンといただきますをしてくれますよ😆

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期にやってた母乳パットのはこんな感じです!

• 2月22日

最初はビニールのでしたが、力が強すぎてマジックテープのは取ってしまうし柄が気になって集中してくれなかったので無地のシリコンのにしました🙌
すぐ洗えるしカビないので個人的にはシリコンおすすめですー!😍
ちなみに重りのない軽いタイプの使ってます👍

• ここあ

ここあ

やっぱりすぐ洗って綺麗にできるのがシリコンの魅力ですよね〜😭!ブーーーってされるので毎回布スタイがべしょべしょで😢
    少しずつシリコンに慣れてもらうことにします😂✨

• 2月22日
ままん

初めは首元にタオルを挟むだけにしてましたが結構こぼれて、食後すぐ水洗いしてから洗濯機に入れるのが面倒になったので、2回食になったのを機にベビービョルンを使い始めました。
食器と一緒に洗うだけなので劇的に楽になりました!

• ここあ

ここあ

本当想像以上に汚れますよね😂こんなにもスムーズに行かないものかと😂💧
    まだ初期の初期なので、わたしも2回食ぐらいの頃を目処にシリコンデビューしようと思います✨楽したい😂

• 2月22日
  • ままん

ままん

タンパク質(豆腐、しらす)がタオルの上で乾くと床にポロポロこぼれ落ち、プチストレスでした😅私は2回食の前にシリコンスタイに出会いたかったと思うくらいです。楽しましょ😊

• 2月22日