※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

義母とテレビ電話が多すぎてもう疲れるしさすがにウザい!旦那が早番や休…

義母とテレビ電話が多すぎて
もう疲れるしさすがにウザい!!
旦那が早番や休みの日はほぼ100%
息子のお風呂中〜お風呂あがり、寝る前まで
義母とテレビ電話してます💧
私は息子をお風呂に入れてあげて
その後は旦那にバトンタッチします。
上の子と交代で下の子を続けて入れるので
私はそこまで電話で話すってことはないのですが
お風呂あがりに電話されてるとウロウロできないし
なにより絶対に電話してるのがウザくて。。
旦那は不在にしてる事が多く毎日ワンオペですし
子供達も完全にママっ子です。
義母と電話してる時だけパパやってます感出してて
それもめっちゃムカつきます。
「今日はご飯いっぱい食べたもんね〜」
「今日は幼稚園で〇〇したんでしょ?」とか
それ、私と上の子の会話そのままパクってるだけだし
義母も勘違いしてるので「パパ居て良かったね~」
とか言ってますけど居ないほうが多いし、
むしろ居なくて良いですから!って思ってます笑。
早番3日のあと2日連休とかのシフトだと
5日連続で電話してます。。
上の子はまあまあ話したりしてますが
下の子はママ〜となって私の方に来てしまいます😂
そんなに話すことも対してなくて
絵を書いてる上の子に義母が話しかけたりしてます。
なぜそんなに当たり前に電話しないといけないの?
義母もそんなに簡単に会える距離ではないし
1人暮らしなのでたまには別にいいとは思いますが
さすがに続けて電話してると疲れます。
上の子に「ママ、バーだよ!」と言われちゃうので
私も「こんばんは」と顔を出さなきゃいけないし
最後は家族皆で「おやすみ〜」としてます💧
上の子がお昼寝してなくて眠そうな日も
電話してたりすると本当にイライラします。
そんなんしてないで寝室連れていけやって思います。
だいたい30分くらいは電話してますね〜
旦那が休みとか早番の日はもう朝から
「今日も電話するんだろうな〜」となりますし
憂鬱です。こんなもんですかね?(´×ω×`)
文章めちゃくちゃですみません💧

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

いや、こんなに毎日電話されたらしんどいです😢お義母さんは暇なのか知らないですけど、こちらは暇じゃないし監視されてるようで嫌ですね💦
私はそんなに毎日話すことないので電話出ないと思います。もしくは旦那さんに伝えてもらっても改善されないなら無視します。こちらの事情もあるので無視してもいいと思います。それか、なんとなくそれなりのこと伝えてみるかですかね、、💦
言いにくいですよね、旦那さんが言ってくれると助かりますけどどうでしょう??

  • ぽよ

    ぽよ

    ほんと、お義母さんどんだけ暇なんだよ!って思いますよね💧旦那が電話してるんです💔息子(上の子)が喜ぶから電話する!って言って電話してるんですけど、お前がマザコンなだけだろ~って思います。お義母さん1人暮らしだから心配なのもわかりますけどあまりに続くとこっちも疲れます💭

    • 2月22日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    お義母さんが一人暮らしで心配であっても、自分の家族特に奥さんのことを大切にしていたらそんなに頻繁に電話しないし、お義母さんも少しは遠慮して欲しいですよね💦

    • 2月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよねぇ💦いつまでも自己中な旦那で本当に困ります💭お義母さんは孫と話せて嬉しいのかもですけどもう少し遠慮してほしいです🥲こっちの事もわかってくれーって思いますね💦

    • 2月23日
ぜろ

えー、絶対嫌ですね。毎日とか図々しいにも程がある。
うちは旦那が全く連絡してあげないので、私がたまーにテレビ電話してます、他県なので子どもに会えないから。
でもなかなか切らせてくれないから、もうお風呂なんでーとか誤魔化して切ってます。切る間際に、今度会いに行ってもいい?と子どもに聞くのが死ぬ程ウザいです。こんな状況下に他県からしかも電車で来ようとするなと思うし、私にではなく、コロナ禍をそこまで理解していない子どもに聞くのも卑怯で腹立たしいです。今年に入ってからはもう電話してないです。
お子さん2人でワンオペなら正直電話できないですよね。バタバタしてたとか言って電話出る頻度を減らしていくか、旦那さんから言ってもらうかですね。

  • ぽよ

    ぽよ

    私の説明不足で申し訳ないのですが旦那が電話してるんです💧上の子(息子)が喜ぶから~って電話してますけどあまりに続くとこっちも迷惑ですし、正直私は義母と話すことないです💔私がお風呂入ってる時に上の子と一緒に電話してる感じなんですよ~💧孫の顔を見せたいからって理由だと思うんですけど、ただ、旦那がマザコンなだけなんですよね💧

    義母とは程よい距離を保っていたいですよね。。他県から会いに来るのはちょっと困りますね😳💔コロナを理由に会う事は拒否できますけど、テレビ電話はなかなか断れなくて困ります💭💭

    • 2月22日