※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

旦那の親戚が亡くなり、49日までお祝い事は控えた方がいいですか?お食い初めやお宮参りの日程が重なり、どちらを先にするべきか気になります。49日の間にお祝い事をしても大丈夫でしょうか?

旦那の親戚が亡くなりました。49日までは、お祝い事控えた方がいいのですか?お食い初めの日にちが、49日の真っ最中の日にちとかぶっちゃうんです…お宮参りも、まだ行けてなくて…お宮参りより先にお食い初めやっても平気?49日の真っ最中にお食い初めしても大丈夫?一応、お祝い事だから気になります…💦

コメント

みいちゃこ

気になるのだったら後ろにずらすか、旦那さんの義父母確認したらいいとおもいます。

私なら49日を過ぎた時点で、お宮参り、お食い初めをします。

親戚ということなので、旦那さんの義父母が何等身に当たるのか、、わかりませんが、何等身までは神社に参ることを許されない期間、、?があったとおもうので、義父母にもお伝えしたほうがいいとおもいます。

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

あたしの旦那のお母さんのお姉さんの旦那です。葬式、火葬にも出たので…

• 11月3日
maicu._.88

やらない方がいいのかなと思いますが、旦那さまとご両親に相談してみるのが一番だと思います>_<‼︎

うちなら、ご両親に聞いてみて、やりなと言われたらやります!やるなと言われたら家で質素にやって写真だけ撮ったりします‼︎

お宮参りは今後赤ちゃんが健康でありますようにというお参りなので、行くべきだと思います!

ととこ。

親戚との関係次第だと思います。お祝い事を控えるのはギリギリ旦那さんの祖父母までかな?とは思いますが…

義両親に相談の上決めるのが1番波風たちませんよ( ^ω^ )

うちの姉はズボラだからですがお食い初めの方が先でした(^◇^;)

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

私の旦那のお母さんのお姉さんの旦那さんです。

• 11月3日
  • ととこ。

ととこ。

そこまで遠いなら気にしなくていいと思いますし私なら気にしませんが各家庭付き合いの程度もあるのでやはり義両親に相談しておくのが無難です( ^ω^ )

• 11月3日