※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで息子がパパを求めるのが辛い。元旦那に時々頼るけど、自分の時間も欲しい。家事育児仕事で報われず、息子の要求にプレッシャー。乗り越えたい。経験者やアドバイス求む。

シンママ、しんどいです。。

パパの事が大好きな息子。
休日に少しでも会えた後はずっとパパ?
と探します。。しょうがないし
比べたらいけないのはわかってるのですが、
しんどい。悔しい。

去年9月に離婚し
1歳9ヶ月の息子と2人暮らし。
訳あって実家に頼れない。
なのでたまに元旦那に頼ってます。

記憶が無いうちに
会う事を辞めればパパと呼ぶ事はなくなるのもわかってます。
会わなければいい。
頼らなければいい。

それも重々承知です。。

でも、正直私もたまにはほんの少しでいいから
1人時間欲しいと思ってしまいます。。
わがままですよね。


毎日家事育児仕事、報われない。
その上、元旦那を求める息子。

可愛くて可愛い息子。
イヤイヤ期もあり大変ですが
産まれてきてくれて感謝でいっぱいです。

でも今日は
鬱々して笑えなくなってしまいました。

生理前もありますが
なんとか乗り越えたいです。。


どなたか同じような経験された方、
また客観的に見て
こういう風に捉えて考えてみたら
というのがあれば是非コメントいただけると幸いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう記憶はあると思いますが💦
正直小さいうちはないと思ってる方いますが、わりと子供は記憶あります。
うちの下の子も1歳の時に離婚してますが覚えてますし面会も子供のためにしてますよ!

私もしんどかった時期や病気になったり沢山色々あったので気持ち分かります。
元旦那さんが助けてくれるうちに助けて貰って色々してもらって、自分が休めるようにとかしていったらいいんじゃないかなと思います✨
ママ友とかいると少しは支えてくれたりして報われないとかって割と無いです!
1人になると孤独に感じますが園やママ友、元旦那は私がめちゃくちゃ頑張ってるのを知ってるので悪くも言わないですしみんな褒めてくれてました🙄
そういう人を周りで作ると、ほんの少しですが気持ちが変わるのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中コメントありがとうございます😭嬉しいです。

    え!覚えてるんですね🥺
    仰る通り、子供のための面会ですよね。

    色々大変な事乗り越えて来られたんですね🥺
    共感して頂き感謝します。。

    そうですよね、やはり頼れるところは頼ってもっと周りに甘えて行こうと思いました。

    本当にありがとうございます😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子はそうでも無いですが、下の子はよく色々言うので
    あー覚えてるんだなーと思います。
    パパの記憶だったりはあります。
    私も悪口は言わないと決めてるので、子供にパパ何してるのかな〜?とか言われたら答えたりその程度ですが😅

    環境ってすごく大事なので自分で作り上げていくと、ほんの少し、楽になれる時があると思うので
    そこまで頑張りすぎず甘えれるところには甘えていいんですよ😊✨
    お身体、大事にゆっくり休んでください😪

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    お子様の為に悪口言わないママリさん、尊敬です。わたしもそうしようと思えました🍀

    本当に仰る通りです🥺
    自分で作り上げる。それ大事ですよね。とても響く、心優しいお言葉に感謝します。。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月23日
deleted user

今はそれでいいのではないでしょうか?
頼るとこないなら、元旦那さんが一番の協力者ってことですよね?
自分を助けるためにも、夫婦関係は終了してても親子関係は続けていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、1番の良き協力者です。。自分を助けるために、いいですよね。。
    実の両親と姉はわたしが未だに元旦那を頼っている事をよく思ってなくて。。

    周りに何言われても
    子どもと私自身が笑顔になる事を選択していこうと思えました、ありがとうございます❤️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思うのですが、自分が親や兄弟だったら、、、よくは思いませんよね?
    それは心配してのことであって、、、
    でもちゃんとした人なら別にいいと思います
    うちはくずなので縁切ってます。子供にとってもいい父親ではないので捨てました。笑

    • 2月23日