※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ生後2ヶ月です。旦那は土日休みで平日帰ってくる時間はバラバラ…

もうすぐ生後2ヶ月です。
旦那は土日休みで平日帰ってくる時間はバラバラですが
帰ってきたら育児も協力的です。
子供は19時に暗い部屋につれていって
寝かしつけしてるのですが、毎日ぐずって
本当に寝るのは23時くらいです。
それまでも何回かねますが10分くらいで起きます😭
なので交代でご飯を食べて、だいたい私が洗い物や
お風呂に入っている間に旦那が最後の寝かしつけを
してくれているのですが、今まで2回ほど旦那が
夜いないときがあり私が寝かしつけしたのですが、
私のときは本当にギャン泣きします😭
ミルク飲んでいる時以外泣いてて、うまく行きません
最終的には寝てくれますが泣き疲れて寝ているのかと
思うくらいです😭旦那の時は寝ないときはあっても
あんなにギャン泣きはしてません😭
旦那にコツややり方教えてもらい、同じことやってますが
結局一緒です😥なんだか泣けてきます、、、
お昼は2人でうまくやってるつもりなんですが
自信なくします、、、
なんで私じゃだめなんだろうパパじゃなくてごめんねといいながらだっこしてます、、、
今日も一人で寝かしつけですが、泣いてしまいました
質問じゃなくてすみません弱音吐き出させてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんだと母乳の匂いがするから寝ないってよくあるみたいですよ🤱
だから、ママだから寝ないって、やり方とかの問題じゃなくて、おっぱい欲しくなっちゃうってゆうのもあるんじゃないかなと思います😊

旦那さん協力的な方で素晴らしいですね✨

これからも頑張ってください😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そつなんですね、、、知らずに勝手に落ち込んでました🥲少し元気でました!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🙏✨
うちもそのくらいの月齢の時は、パパの方が泣かずに上手く寝かしつけれていました!
けどパパは当然仕事なので毎日頼るわけにはいかず、育休中の自分が泣きながら寝かしつけしていました🤣💦

ママはミルクの匂いがするので、逆に興奮して泣いたり寝られなかったりする事があるそうですよ🤔
赤ちゃんの本能的な問題なので、ママが悪い訳でもやり方がおかしい訳でもありませんよ!お気を落とさず✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よくあることなんですね、、、私だけかと思い落ち込んでしまいました😢
    いろいろ一喜一憂してしまいますが…がんばります!ありがとうございました!

• 2月22日
ママリ🔰

ママの匂いがするから甘えて泣いてるんだと思います🙂
私も1人目の時同じ事で泣きました。育児相談で助産師さんに相談したらそう言われました!
自信なくさないでいいですよ🙆‍♀️

うちの子はもう少し月齢が進んだら、ママじゃないと寝てくれなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、、、!!!同じかたがいて、なんだか安心しました😂😂勝手に落ち込んでましたがまたギャン泣きされてもそう考えたら冷静に対処できそうです!ありがとうございました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そのくらいだと、夜の寝かしつけというより、昼も夜も関係なく時間おきに起きるといったイメージでした。
泣いた時はミルクだったので、ミルク飲んでゲップしたらまた寝て、また、2、3時間で起きての繰り返し。
なので、夜は寝る、というイメージはなかったので夜の寝かしつけとか23時までにとかはあまり気にしなくていいような。
夜にまとめて寝るようになるのはもう少し先かなぁと。
ただ、ミルク飲んでもずっとギャン泣きなら、助産師さんに相談してみた方がいいかもです。

ポテト

うちも、1~2ヶ月のころ、私の顔みてギャン泣き、旦那の抱っこは、泣かない、というのがあって、えー!!っていう気持ちでした!

でも、あと5日で3ヶ月になりますが、最近は、あやせば、泣かなくなってきました!

明けない夜は、ない、と、心を強く持てるようになるといいですね😭
旦那さんに、甘いケーキなど、買ってきてもらって、少しでも、元気になれるといいのですが🥺

私も、第1子男の子で、右も左も分かりませんが、、ママリには、たくさんの、ママ仲間がいます!!
一緒にがんばっていきましょうー!‼️😂😂